now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 マジック

深夜、4時に寝て8時半に起きる。 もういつものペースだ。昨日までのことはもうずいぶん以前のことのよう。 時差調整の仕方はもういつもどおり。 飛行機に乗ったときから、着いた国の時間で行動する。 その気分になっておく。 だから、昨日成田についたときも…

 THE KID STAYS IN THE MUSIC

帰国。こんな時間に普通に活動しているのは、 一般的にはjet lag なんだろうけれど、自分的には いつもの生活をしている感じ。 今回もいろいろ刺激はあったけれど、簡単には見えてこない 背景にザ・ハリウッドがあって、大きなものを動かしてる。 ぼくらが一…

 最終日(笑)

あっという間に最終日の朝です。 毎晩飲んで、疲れて2時くらいに寝ちゃった翌日は 早起きしちゃってブログ書いたりしてるのもいつもと同じです(苦笑) 昨日は、日本人がやっている焼肉屋に連れて行ってもらいました。 うまかった!そりゃそうだよね、日本の…

 LA again!

またLAに来ております。今日で3日目。 やっとブログなどに手をつけるモードになりました。 まず期待していたのは、花粉から逃れること! でも、ゼロにはならないなあ。こっちでも花粉症がひどくなってきているとのこと。 杉じゃないと思うけど。鼻がむずむ…

 アーバンな夜に情が解けてゆく。ジャジーでロマンティックなヴォーカルが都会によく似合う・・・

いや、これ帯に書いてあるんです。CDの。 たぶんレコード出たときのままだと思うんだけど(苦笑) MAGIC/DICK ST. NICLAUS です。 表題曲はヒットしたなあ、たぶん日本だけで。 当然、廃盤で(笑)、ジャケなんて出てきません。 でも、検索してたらセカンド…

 公園再デビュー

最初のサックスを手に入れてすぐに公園で練習してみた。 うちの周りの公園ではさすがに住宅地ってことで埼玉まで遠征。 でもそれっきりで、ぜんぜん行ってなかったんだけれど、 サックス買い替えたってことで、また行ってみました。 もう桜も咲いてきていて…

 いよいよAORへ

CD取り込み作業、いよいよAORのジャンルに突入します。 といっても別にジャンル別にやってるわけじゃなくて 並んでる順なんだけど。 一見底の浅い音楽に聴こえる感もあるけど(笑)、 奥は深いのではないかと思われます。 Pages

 サックス届いた。

例のサックスが届きました。 オークションながらなかなか素早い対応。ぼくもあきらめて速攻でお金払ったんだけれど。 間違って落札した翌日の晩には九州から届いた。すごいぞ、日本の流通。 で、肝心の本体だけれど、見た目は予想-1くらいの状態かなあ。 15…

 散財の日。

YahooオークションでYAMAHAのサックスをちらちら見てて 競り勝つ気もなく、運良く安く落とせたら、買ってもいいかくらいの気持ちで 片手間に金額入れてたら、間違えて先方希望価格で落札(苦笑)。 適正価格ではあるけれど、それほどお得ではない値段で落と…

 さすがにポール老けたな。

ポール・マッカートニーさん(65)の離婚訴訟が終わったらしい。 40歳の奥さんに47億円払うことで決着とのこと。 ビートルズ好きの友人たち(そうとうビートルズ好きだけれど、神格化はしない人たち。自分も含む) とは、「たぶん短い期間でたくさんお金取…

 メモ かなり弱め。

元気は元気なんだけれど、日々トッ散らかっている感もあり なかなかまとまったことが書けず。 元々メモなわけで、メモしなけりゃしょうがない。 (友人を中心に読んでくれている方に、あんまりメモっていうのもちょっと申し訳ないけど) オーシャンズ13 DVD…

 628 そして花粉

この前、いつもの東北沢の行きつけの和食屋で 毎度の仕事打ち上げをしたあと 行きつけの(こればっかりですが。。)高円寺のダーツバーに行って 軽く投げたところ、かなりだらだらの結果。。。 そうとう飲んでいて、カウンターでいつものとおり、うたた寝し…

 格差?

こんな本を読み始めた。 港区ではベンツがカローラの6倍売れている―データで語る格差社会 (扶桑社新書 26) フェラーリのおバカ本を多数書いてる(失礼!でも全部持ってる。。)人が書いた 分析系のエッセイ。 けしてシリアスな内容じゃないけど、普通に見逃…

 もう週末。

一週間、平日はなにも書かなかったってことで。 いろいろ考えてたつもりなんだけどなあ。 とはいえ、映画は、リドリー・スコット再確認で「エイリアン」みたくらい。 本もあまり読めてないのか。 月曜は南麻布でmixだったんだけど、待ち時間で空いてるブース…

 日本の役人。

日曜の午前中、ニュース情報番組なんかを見ていると イージス艦やら道路財源の無駄遣いやら大阪の財政破綻やら警察の裏金やら ゆるゆるの話が多すぎて、だんだん腹もたたなくなってくる。 世の中の人も相当麻痺してるんだろうなあ。 もともと日本人って我慢…

 朝。

昨日、土曜日は最近なまった体をたたき直すために ひたすら歩いてみました。20Km。 帰ってきてゆっくり風呂に入って、軽く飲んだら23:30には 眠くなったので、ちゃんとベッドに入って熟睡! そしたらこんな時間(4:15)に快適に目が覚めてしまいました(苦…