now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 つぶやき。

いまさらながら Twitter を始めてみました。 これ以上、ネットに時間とられるのもなんだなと思い、 というか、まあめんどうでどんなものかもよくわかってなかったので 触らないでいたのだけれど、この前 友人に iPhoneに向いてる と言われたのと、 やっぱ、…

 A Master Runs!

そろそろ師走ってことで。 今年は re-master に翻弄させられたみたいな気分もありながら 3月にサンフランシスコ、5月にLA、 7月にスペイン、9月にシドニー、そして11月にLondonと なかなか駆け回った年となりました。 去年の12月にサンディエゴに行ったのを…

Getting Better?

RTB

ビートルズ騒ぎ、まだまだ続いてます。 2stにも行っちゃったしね。写真とかで見たとおりだった。 廊下に普通にコンソールとかおいてました。REDD。 そろそろリマスターを聴いたあとに書かれた雑誌が出回ってます。 今まで出てたのは聴かないで(あるいはプロ…

 フルスロットル(に近い感じ)

月曜に帰国して、火曜、水曜 二日間すでに盛りだくさんです。 もうすでに今回のロンドンでの経験がつながる感じになってる。 まあ、いつもその時に一番自分のトピックになってることを 話しまくるからねー(苦笑)、わたくし。 8車線くらいのフリーウェイを…

 もう帰り。

最終日の朝です。 毎日雨でした。ホテルからの景色はこんな感じ。 まあロンドンらしいといえばロンドンらしい。 以前、クリスマス時期に来たときも 10日くらいパーフェクトに雨だったような。 でも、また素晴らしい体験ができました。 次につながるって感…

ついに!

RTB

Abbey Road 2st 潜入完了! ここまで来たぞ!(笑)。 必ず、また来ます。

 X'mas

ロンドンにいます! 10数年ぶり。 最初の夜、とりあえず、打ち合わせのあと散歩にいって、 ライブハウスでビール飲んできました。 懐かしいっていうか、なんていうか。 ずいぶん変わってるところもあるし、道なんかは覚えていたとおりです。 街はすっかり…

 もう来年の話。

っていうか一番長い企画だともう再来年の話もしてます(笑)。 来年はまたかなりいろいろ展開がありそうなムード。 気分は盛り上がっております。 年内もまだまだたっぷりなんだけどねー。 すでに毎日、肝臓はフル活動し、睡眠時間は順調に削減されておりま…

 This is it

油断してました。ちょっと高をくくってました。 自分がメイキング映像に弱いことも忘れてました。 背筋が延びました。 感動的、です。

 積んであるやつ。

昨日も会食に行く途中で本屋によって あやうく何冊か買いそうになったんだけれど 我慢してみました。 部屋には読まれるのを待っている本がタワーになっている。 まずはそれを片付けなきゃと。 オトナになったもんだ(苦笑)

 リマスターとは。

またビートルズの原稿書きました。 ここらで、リマスターについての私見でもまとめておきましょうか。 CDを作る際には必ずマスタリングはしなければならないのだけれど もともとは製造工程だったはずのものが、そこでずいぶんと音に差がでるので 制作作業、…