now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 生活のペース

さて、昨日も3時すぎに仕事終わり、4時ラストオーダーの火鍋屋にかけこみ (二日連続!アホ)5時まで晩ご飯食べて6時過ぎに寝て8時半に起きて現在に至るという 私でありますが、いたって元気であります。。 ただ、どうも午前中のんびりしすぎだな。 天気悪い…

 なんか了見せまいな。

Star Wars Crawlってサイトで テキスト打ち込むとスターウォーズの最初のシーンみたいな映像を作れるという記事を見つけて いってみたら、This site has been closed.LucasFilm has asked us to remove this site. We have enjoyed seeing the tens of thous…

 ひさびさに店の話。

新規系 恵比寿のもつ鍋。安いしうまい。4時まで! 池袋のひなびた焼き鳥。ちょっと塩味きつめってのが、いい感じ。 月島のバブルな?和食。隠れ家っていうか、場所がら代理店とかが多いんだろうなあ。 恵比寿の沖縄。一品一品よかったです。そういえば、渋谷…

 刺激の燃費

あと数十ページってとこで、ほうってあった マイルスの自叙伝を読み終わりました。 偉大なアーティストの歴史、Jazzの歴史、ひとりの人間の歴史、いろんな読み方が できると思うんだけれど、濃い人生だなあと。つくづく。 マイルスは65歳で死んだわけだけれ…

 青い空はもう昔。。

あっという間にもう一週間過ぎました。 そしていつものようにオフの日の夜(早朝?)は 今週の準備っていうか、あきらめ悪くいろんなことを 続けているわけです。。で、月曜の朝はだるめに始まると(苦笑)。 大きな仕事が一段落しても、休憩している間もな…

 歌って踊って盗む

早起きっていうか、どうなの?って感じですが。。6:30am 新譜が出るのが楽しみ!というアーティストが昔はたくさんいて(自分にとって、ね) 発売日前日に速攻でゲットなんてしてたんだけど 最近はそんな勢いもまばらな、ゆるいオトナになっております。 そ…

 ヘンリージョーンズジュニア

映画、見てるような見てないような。 出発前に、「紀元前一万年」見ました。 最近の映画にありがちな、CGと音はすごかった!という 感想しかなかなかでてこないという。。(苦笑) 行きの飛行機で「ライラの冒険」帰りに「フールズ・ゴールド」と 「バンテー…

 日本はムシムシ。

帰国しました。 なんか湿っぽいです。パッキングほどいて片付けてデータ整理とかするだけで かなり大変だなあ。。 LAは午前10時すぎくらいでしょうか。ちょっと前までは このくらいの時間から車をとばしてあちこち走りまわっていたものです。 特に昨日?なん…

 次はいつだろ。

すべての行程無事に終了! 今回もなかなかばっちりでした。 ずっと天気もよかった。 ホテルから見たサンタモニカ方面の風景。 日本はもう蒸し暑いのかな。。。うーん。 わけあって、超有名バンドのメンバーの自宅スタジオに伺いました。 絵に描いたようなセ…

 集大成?

日曜日の午後、ちょっとフリータイムがあったので 通りすがりにインディージョーンズ4、見ちゃいました。 こっちで見たほうが音も良さそうだし。 中身はネタバレ禁止で書きませんが、、、あるいみスピルバーグの集大成的な(苦笑) 映画でした。 1245の…

 mix中。

今回もばっちり進行中。 仕事の話はもちこまないブログですが 今日はちょっとだけルール違反で書いてます。 世界のトップクラスのミュージシャン、スタジオ、エンジニア。 かなりいい経験です! しかも二回目!!