now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 LA again!

またLAに来ております。今日で3日目。
やっとブログなどに手をつけるモードになりました。
まず期待していたのは、花粉から逃れること!
でも、ゼロにはならないなあ。こっちでも花粉症がひどくなってきているとのこと。
杉じゃないと思うけど。鼻がむずむずする感じは消えません。
そうとう楽だけどね。
空港でいつものように車を借りて(今回は黒のポンティアック、乗りやすい)
チェックインまで時間があるので、前回話に聞いた Mitsuwa Santa Monica に寄ってみる。
かなり日本のもの手に入る感じ。きっと雑誌とかは高いんだろうけど
食品とか円高のおり、日本とあまり変わらない感覚。
米が安い!(笑)玄米とかタイ米とか好きなので、その辺は日本よりかなり安いかも。
で、ぐるっと回って、山頭火でラーメン食べてみました(笑)
ぜんぜんOKだった。海外で食べたラーメンで初めてまともだった!
ロンドンとかパリはひどかったなあ。。。
って、海外行ってまでラーメン食べてみるってのもどうかとは思いますが。。
初日の夜ミーティングは、Century Cityのシーフード。
アメリカに来たな、って感じがします。
昨日のランチミーティングは、Melroseに新しくできたカフェ。
かなりはやってるらしい。業界人多いってやつ。
で、ついたウェイターが、なんと今回のプロジェクトのオーディションを受けて
落ちた(笑)人だった!Small World!
そして、彼が参加できなかった(笑)、キャプチャーのスタジオを見学。
翌日の打ち合わせ。
夜は、NYから帰ってくる友人にお勧めの寿司屋に連れて行ってもらう予定が、
飛行機がキャンセルになってしまい、結局会えたのは10時。
それでも、さすが、ってことで、東京と違って店があっというまに閉まってしまうLAで
12時まで居酒屋、2時までバーというフルコースで話をしてきました。
で、今日はいよいよFoxの見学と打ち合わせです。
ホテルが隣なんで、スタジオを見下ろせます。
レコーディングの時もここに泊まれば、歩いていけるな!