now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 別になにもアニバーサリーではないんだけれど。

今日誕生日でした。 特になにもイベントもなく、ってな感じですが、 気分よく一日を過ごしました。 昔からあまりいわゆる記念日的なものにあまり興味がなく、 クリスマスやら正月やらも含めて、まあ毎日であり日常だと思ってたりして。 ただここ1、2年 かな…

 はいはい、連日ですよ。

昨日も元気に4時前帰宅です。 バブル期というか、80年代の話をしました。 ぼくは高校、大学、社会人数年というのが80年代なんだけれど、 まっただ中にいた身としては(いわゆる恩恵ってのは関係なかったけど) 面白い時代だったなあと思う。 ファッションだ…

 ひさびさに朝からAOR!

昨日も飲み過ぎ。。 メキシコ料理でマルガリータピッチャー。。 テキーラはやっぱりがつんときました。 で、帰宅して速攻ダウンしたので、6:30起床。 でも体重くてだらだら。これはいかん。まったくいかん。 まあ軽く仕事の準備とかもしたんだけどさ。 そん…

 愛着のわくもの

誰もが自分の持ち物で愛着のわくものってあると思う。 財布とか鞄とかアクセサリーとか時計とか。 長く使うものだよね。もちろん洋服とか靴とかで気に入ったものを できるだけ大事に長く着る、履くってのもあるだろう。 現代において、代表的なものの一つが…

 キャッシュのクリア

世の中3連休ってことで、僕は日曜だけが休みの予定が、ちょい変更で、 後半二日を休めた!二日連続で予定がないとけっこうなoff気分だ。 安上がり。 昔はまったく休みなんて必要じゃなかったし、気分転換も必要じゃなかった。 何度か書いてるけれど。最近そ…

 共通言語

実はおとといまでやっていたレコーディングのキーワードはビートルズ。 それも、後期というかマジカル前後くらいな感じ。 もちろんそんなにマニアックに?緻密にやるわけではなく、 楽しそうな雰囲気を出すための参考だったりする。 分析っぽく聴くとやって…

 ポジティブ!

最近の書き込みを見直したら、なんかあんまり明るくないよねー。 方向を戻そう! 昨日でまたひとつ録音終わり。今日ミックス。 久しぶりに手作り感のあるレコーディングを楽しみました! ポジティブイングリッシュのすすめって本を 読んでるんだけれど、なる…

 なんか忙しいんだろうな。

相変わらず、日記のペースがあがっていない。。 毎日ばたばたって感じなのかな。余裕がない感じは美しくない。 そんなつもりはないんだけどなあ。 村上春樹訳のティファニー を読みました。 それほど思い入れがある小説ではなかったので、訳が変わったことで…

 便利になれちゃいかんのだけれど。

なんて、やっぱり便利になるに越したことはない。 携帯とかバイク便とかメールのおかげで仕事が増えた気はするけれど。。。 家のネット環境を無線LANにしてみました。 6000円弱。もっと高いと思ってたんだよね−。。 いまや家で稼働してるノートブックが4台、…

 どうもペースがつかめない

日記を書くのが少なくなってるように思える。 忙しいのは確かに忙しいんだけどねー。 飲み過ぎってのもあるし。 でも、どうもいつものペースが出ないというか、 割とルーティーンでやってたことができてない。 ちょっと見直しだな。 とりあえず、今日は走っ…

101歳はお断り。