now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 オレ、アシッド・ジャズ とか聴いてんだよねー(かっこわりー 笑)

さて、予告どおりACID JAZZ系を順番に聴いているのだけれど、 ACID JAZZってくくりは改めてどんな風に解釈されているのだろうと 検索してみた。こんなこと昔はできなかったよ、ほんと(苦笑) 雑誌読みまくって、人と話して、音聴きまくって、把握したもんだ…

 Will change come to Japan...?

さて、31日になっております。 そんなタイミングでちょっと考えさせられたことを書いておきます。 Change と言えば オバマ ってことで、来年アメリカはどう変わるのか。 ぼくは毎年数回Laに行っていて、音楽がらみの知り合いがそれなりにいるんだけれど、 普…

 まさに"RARE"なのか

さて、AORもひとしきり取り込み終わって(ぜんぜんレポートできてませんが。。。) acid jazz っていうか rare groove っていうかのコーナーに入りました。。 これがまたたくさんあるんだな。新しいの(っていっても90年代ね)から古いものまで。 そして、ジ…

 休み

休みに入っております。 年内レコーディングがないという珍しい年末でもあり、 メールやら携帯やらで細々したものはすませられるので このまま年末年始の予定。 まずは体をもとに戻します。休め、かんぞーくん! そのほかもとりあえず、来年に向けて気分でも…

 今年もまとめにはいるか。

なんて書いてみたものの、あんまり年末っぽい感じもしてない。 日々のトピックをノートにメモしてるのだけれど、 2009年バージョンは 2008年12月から始まっているノートにしてしまったので もう次が始まってる気分。 2008年 LAに3回行きました。 Saxを2回買…

 いい趣味?を持ったもんだと思う。

JAZZ SAX という本を読んでるんだけれど 550枚以上のアルバムが紹介されていて、ジャズに関しては、まだまだ 入り口も入り口って感じの自分にとっては、聴いてみたい:聴かなきゃいけない CDが いくらでもあるってことになる。 この本は 「ディスクガイド・…

 1995年作品

攻殻機動隊2.0のBDが届いた。 で、早速ボーナスディスクも含めて見ました。 これが13年前の作品とは。。。そんなになるんだなあ。 世界中にいろんな影響を残してきたのは言うまでもない。 マトリックスとかね。 でも、本編よりやっぱりメイキングに感じる…

 実質 あと 10日くらい。

よく毎日体力が続くものだ、と自分でも飽きれる。。。(苦笑) こうして、早起きはするものの、若い頃よりもすっきりした朝ではないなあ。。。 でも、毎日それなりに仕事上でいい話もあり、 平和に年越しに向かってる感じ。 昨日は鶏しゃぶってのを食べまし…

 朝からバカ話!

毎日、忘年会であります。 そんな中、こんな記事が。 英ハイテク専門誌T3が「世界10大失敗ハイテク予言」を発表したとのこと。 ベスト?10をコピペ。 ◎世界10大失敗ハイテク予言(T3誌選) 1位 「iPodは絶対に人気が出ない」(2005年) ――アラン・シュガー卿…

 なぜそこまで徹底的なのか

ハリウッド映画を見るといつも思うこと。 今までも何度も書いたけれど、ビジネスをはるかに超えたなにかがある。 Dark Knight のBD版が届いたので さっそく見ました。特典ディスクから。 たっぷりはいったメイキングは圧巻。CGを極力押さえ実写にこだわった…

 がんばれ、かんぞーくん

今週、飲んだ。帰国後休みがありません。。。(苦笑) それでも、けっこうペースには気をつけているので 寝ちゃったりすることはほとんどなかった。→どんないいわけだっての。 大規模忘年会が2件ありました。 なんか今年は早いなあ。 でも、もう年内のスケジ…

 あと数時間。

3日からLAでした。 初San Diego もあり、なかなか充実した4日間でした。 いまはBeverly Hilton。 もちろん泳いだりはしませんでした。。。 気づいたら、12月ももう8日です。 後は忘年会続きで今年も終わるな。 来年もまたここに来ることになりそうな感じです…