now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 すごい人はすごい なんだ、そりゃ。

世の中、GWとかなのかな。 特にひどく忙しいわけでもないんだけれど、ちまちまやることはたくさんあるし、 とりあえず、わかりやすいGWっぽい予定もなく過ごしてます。 で、逆に予定どおり、本読んだり。 仕事道楽 ジブリの鈴木さんの本。ぼくもお会いしたこ…

 久々に写真つき。

あいかわらず、レストランに関しては、新規開拓好き。 できれば行ったことのない店に行く と。 最近だと、渋谷の和食、恵比寿のちゃんこ、 中目黒の居酒屋などがあたり。 そして、オイスター。 東京にも専門店増えてますが、ここはおいしかった! 新宿。 千…

 すぐ気合い入っちゃうからなー、自分(笑) 〜「オバマ・ショック」

最近、仕事の幅が広がっている。 広げている、というべきなのか。やりたいと思っていたことが 少しずつ実現していく感じ。 こつこつヒット打っているうちに、なんか大リーグとか遠くなくなってる気分。 大げさにいうと。 もちろん、まだまだきっかけにすぎな…

 やりだすと止まらない 〜バージョンアップ。

いろいろ仕事が面白いことになってます。 新しい期になったからってわけでもないんだろうけど、 かなりいろんなことが楽しみです。 そんな中、ふと思い立って、MacBookのバージョンアップを試みました。 基本仕事にしか使ってないんだけれど、元々80GBしかHD…

 やっぱりさあ、違うんだよ。

さっき帰ってきてニュースを見てたら、イチローの復帰をやってました。 WBCのあと、胃潰瘍になって イチローも人の子 なんてつまんない言い方されてた後の第一戦。 マリナーズ連勝中。 そして、張本にならぶ 何本か知らないけど記録まであと二本の試合。 簡…

 シーズン4 第一話

さてだんだん春らしく、というか日によっては夏らしく なってきました。BBQシーズンの始まりです。 毎年F1と同時スタートが目標でしたが(笑)、今年はちょっと出遅れてスタート。 いつからBBQをがしがしやっているか覚えてませんが、(たぶん15年くらい。。…

商売しすぎ 〜ビートルズ リマスター

RTB

このカテゴリーの書き込み少なすぎ、、です。 ぜんぜん研究できてないってことだよなあ。反省。 そんな中、ついにビートルズもリマスターCDがでます。 それにしても商売しすぎ。メインは公式オリジナルアルバムのステレオ盤12タイトルと 1987年の初CD化に際…

今年のF1は面白いかも!

F1始まってます。 オーストラリアは、まさかのブラウンGP ワンツー。 バトンは、ポールトゥウィンです。 基本的には去年のホンダの延長にあるマシン、チーム、ドライバーの はずなのに、なぜ? 同じエンジンのはずのマクラレンはイマイチだし。 恐るべし、ロ…

 思ってたほどダークじゃなかった? 〜 WATCHMEN

WATCHMEN 見てきました。 サンフランシスコの本屋とかにも写真集とか関連商品がたくさんあって アメリカ人はアメコミ好きなんだなあ という感じ。 オリジナルのコミックに相当忠実な表現をしているらしく、 そしてそのオリジナルはかなり過激な表現は入って…

 帰国しました。

といってももう一週間近くたちますけど。 そして4月に入り、というわけでほんといつもあっという間だなあ。 今週も飲みに飲んでいますが、いろんな仕事の話も進んでます。 今期もけっきょく忙しくなるなあと。 ありがたい話です(笑)