now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年ももう3/4終わり?

9月もあと一週間です。 今年もあと3ヶ月!日本の会社的には半期が終わりです。 今年についても、人生についても、もう残りで何をやるか、できるかって 考えなきゃいけない時期ってことですな。しみじみと。 今日は秋らしいいい天気であります。 今週はあと3…

 飲み上げ日記。

続きまくったレコーディングの最終日 9/5 恵比寿の七輪焼きの店。隠れ家風。魚うまい。そして飲み週間スタート。 表参道の鶏料理屋。偶然あった知り合いと合流になる。はしご。 高円寺のダーツバーに久しぶり。ダーツせず(笑)。 表参道の寿司ダイニング。…

 日曜、おわり。

土曜も遅かったので、今日は今日であっというま。 うたた寝などしつつ。 ペーパーバックをたくさん読むといいってことで、 (なんか みの○○○ いう通りに健康法を試すおばさんみたいだけれど) この前青山ブックセンターのアウトレットで何冊か仕入れてきまし…

 最近の小さな幸せ

ダーツがなかなかうまくならず、っていうかどっちかっていうと どんどん下手になっている気もしてきて、 こういうときは道具のせいにしようと、新しいダーツ買ってみました。 McKicks って聞いたことないメーカーの ALAN GLAZIER SHARK MACHINE 16g さっそく…

 ものを書くのは人間を厳密にする らしい。。

こんな風にブログを書いているのは、 たしか立ち上げの最初にも書いた気がするけれど メインの理由は自分のためのメモ。そして親しい友人への 一方的な近況報告。そして、たぶん考えをまとめるため。 「思考の整理学」 という本を読みました。 いろいろなア…

 いよいよ孤立か。

きのうも京浜島でジンギスカン。 今年、後半追い上げてます。BBQ。まだ数回の予定もあり、二桁達成か。(なんの意味もないけど) 世の中、3連休。おとといと今日は仕事やら用事やらがあったので 昨日だけOFF。休みというとたった一日でもなにかをするのが日…

 映画を選ぶ理由

月に8枚DVDをレンタルできるサービスに入っている。 予約リストに入れておくと上から2枚届いて、返すと次の2枚がくる。 なにかの理由で気になった映画をどんどんリストに登録しておくんだけれど 送られてくるころにはなんで登録したかを忘れてしまってる。 …

 飲みのみ 一週間。

飲みました。飲みきりました。4時です。 来週も再来週も続きます。 幸せなことだと思います。 いろんなこと考えるなあ。 とりあえず、映画でも見るか(笑)。

 飲み上げ週間 開始。

さて、予告?通り始まってしまいました。 まずは月曜から表参道の鶏料理屋に行ってみたら そこで会社の先輩チームに会って合流、次の店に移動したあと 後輩と高円寺のいつものバーに行って終了。。。 3時すぎ? これから18日まではすべて埋まりました。あり…

塗装の話。

ぼくはどちらかというと(かなり)仕事が好きです。 もちろん遊ぶのも相当好きだったりするんだけれど。 そんなぼくでも、ちょっとこの3ヶ月は仕事が大量でした。 それぞれが面白く大事な仕事でもあっただけに、 終わって、すべてを必要なひとたちに締め切り…

 ライコネン、無念。

いやー、最後の3周 すごかった。 しかもペナルティでマッサが一位。 まだまだどうなるかわかりません。

 懲りないっていうか。

はいはい、なかなか言うばっかりで長続きしない私ですが、 またこんな本 村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につけるを買ってしまいました。 目新しいことは書いてませんが、まあもはや正しい英語の勉強法については プロ?レベルの知識があり…

 雑談ばっかだな。

九月になりました。九月です。もう今年も十分に後半戦です。 ぜんぜん涼しくならないけど。 そしてまだ忙しいけど。 今週乗り切ったらスタジオは暇になるはず。飲みの約束はもうひたひたと 月末に向け うまりつつあります。ありがたいことです。 今日のスタ…