now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 もうスタジオなんですけど。

考えてみたら前回も帰国翌日からスタジオだったような。 というかそれに合わせて急ぎで帰ってくるってことか。 時差がないのと前回のスペインほど移動時間がかかってないので、 かなり楽というか、昨日までシドニーにいたのがまるで実感なし。 日本の湿気に…

 もう帰国。。

3泊で、けっこう外に出っぱなしで 更新できないまま、もう帰国してます。 SDカードのアダプタを忘れたので、写真のUPもできずでした。 そのうち選んであげてみます。 日本は湿度が高い!

 シドニー!

初南半球到着いたしました。 滞在は今から70時間もないくらいですが。。 青空です。2日前くらいに空が真っ赤になってるニュースを やってたので、ひとまず安心 というかちょっとがっかり(苦笑)。 そろそろFoxのスタジオに向かいます。

 部屋がレモンオイルの香り。

やりたいことが多いというと聞こえはいいんだけれど なんでも手をつけて中途半端なことばかりな私であります。 部屋には一応いつでも弾けるようにってことで アコギとエレキとベースがちゃんとスタンドに立ててあるんだけれど あまり弾いてません。 で、Gibs…

 ユーミンの魂、タツローの魂。

今日はいい天気だったなあ。 今日の方がドライブ日和でした。まあ、そんなもんです。 用事もあったしね。 でも、久しぶりに河原で楽器の練習して楽しかった。 なかなかうまくならなくても、風に吹かれながら至福の時間であります。 TOKYO SNIPERアーティスト…

 スタンの魂。

さて、今日は新タイヤのチェックがてら、ロングドライブ。 やはりこの前の帰りの印象と同じ。 道路のつなぎめでの突き上げ感薄れ、全体的に音も落ち着いた。 信号待ちから発信するときの食いつきがいい。まっすぐ、すっと出る。 高速での車線変更がスムーズ…

 一日がかり。

まだ2万キロちょっとしか乗ってないのだけれど(昔と比べるとペース遅い) もうすぐ5年になるのでタイヤを換えました。 MICHELINの Pilot Preceda PP2 というやつです。 とくにすごいこだわりがあったわけではなく、 やっぱりフランス車にはフランスのメーカ…

祭りは続く。

RTB

世の中もぼくも(個人的には特に)祭りは続きます。 そしてその後には個人的には大恐慌が訪ずれるでしょう(苦笑)。 さて、二箱。届いた日にとりあえず全部あけて全タイトルちょっとは聴いてみました。 印象はいいです。 特にmono。ステレオはもともとステ…

 最近。

新宿に新しくできた松尾ジンギスカンの店へ。 当然、味付け肉しかない。 それこそ北海道の松尾だ!(笑)。 肉の味なんてよくわからないくらいの味付けがないと。 ちなみにぼくはやっぱり塩がすきですが。 でも、若干ぼくが知ってる札幌のとは違っていて、 …

 シリーズもの いろいろ。

昔はハリウッドアクションものみたいなものはビデオで、 フランス映画とかドラマっぽいものを映画館で みたいな感じだったんだけれど 最近はもっぱらザ・ハリウッドものばかりを映画館でみることが多い。 シネコンのデジタルでみると映像も音も楽しめるし違…

来ました。

RTB

聴いた!

RTB

リマスター、EMIが2枚組のサンプラーをプロモーションで配ってます。 不思議な選曲の2枚組。 ステレオのみ。 ぱっと聴いた印象は、低音感、分離感、ボーカルの押し出し感などは やはり今の音。ラジカセとかで聴くと聴きやすいかも。 とりあえず、「Drive My …

 フォトライフ

夏の終わりのある日です。 by FX07当然、このあと飲んだくれてました(苦笑)。

 9月になった。

物理などなにもわからないくせに 知った風に言葉だけ流用すれば、 状況的にはエントロピーが増大しているかのように思う。 なので、たまに安定させる必要が出てくる。 一般的には、夏バテしてるとか、歳なんだから ということで説明するのが正しいのかもしれ…