now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 二日目終了

結局、6時ごろもう一度寝て、8時半におきて活動開始という、まあ やっぱりいつもどうりの生活ってことで。。。 今は24時50分。もろもろ終えて帰ってきました。 今日のレコーディングもなんとか無事に、いい感じで終えました。 いろんな人と会って一緒…

 早起き。

日本にいるときと比べて極端に酒の料が少ないせいか(笑) 7時にはきっちり目が覚めて、もろもろやっております。 軽く散歩でもして、スタジオに行く前にモールにでも立ち寄ってみます。 LA Office(笑)であります。

 Hello! アメリカ。

いまは4時をすぎたところ。 けっこう一日動いていて疲れたので12時くらいに寝てみたら 4時に目が覚めるという、いつもどおりの生活といえばそうだし、 時差と言われればそうとも言える。。。(苦笑) 初日、順調。ひとつアクシデントがありちょっと心配…

 さよならアメリカ さよならニッポン

30年とか前にこんな歌うたってた、すごいバンドがありました。 自分たちが憧れるアメリカを象徴とする"洋楽"、そして自分たちのベースである日本。 それらに対する客観性。 さて、今日からまたカリフォリニアです。 行ってまいります!

 一段落

かなり集中してやっていた仕事、一段落です。 楽しかった! 合間で楽しい飲みもけっこうありました。 村上春樹訳の「ペット・サウンズ」読みました。 実は、ビーチボーイズってすごいアルバムはあると思うけど、いまいちのめり込めない 音楽なのです。もちろ…

マイナーな趣味。。。

昔って、履歴書でもなんでも、とりえず趣味っていうと「音楽鑑賞」なんて人ばかりじゃ なかったですか?趣味:音楽鑑賞、スキー とか 音楽鑑賞、読書、散歩とか(暗いなこれじゃ(笑))。 とあるメルマガのアンケート、興味あることの項目は以下の感じでし…

青山にて

この30分くらいの間にフェラーリ2台、マセラティ2台、ポルシェ5台、ランボルギーニ1台、メルセデス大量に見ました。なんかオカシイゾ、このあたり 。

 Long Time No See

もういまの仕事を18年くらいやってます。 嬉しいことにずっと定期的に仕事をしたり会ったりできる人もたくさんいます。 最近、すごい久しぶりという人に会える機会が続きました。 時間がたつ、それも10年とかのスパンだといろんな意味で変化があり、 それが…

 オーディオマニア

ちなみにこう見えても(どう見えても?)ぼくはオーディオマニアではありません。 それなりの知識はあるし、仕事がらなにがいい音くらいはわかるつもりですが 自分でプライベートで聴く分にはラジカセ程度でいいのです。 AM放送から流れる音楽でも十分に感動…

 チューナー買った。

休みがあったのでもう週末です。 なんか疲れている感じがするのはなんでだろ? 飲んでるからです。人に言われる前に言っておきます。 BOSSのチューナー買いました。 2000円ちょっと。安い。もちろん中国製。。。。 でもギター、ベースはもちろんほとんどの楽…

 ダンピング?

二日間の休みが明けてみたら、なんかかなり体が弱っていて(苦笑)、 昨日は3時間くらい飲んだら完全にアウトでした。。。 健康診断でも初のEがついちゃったしいよいよ自粛なのかな。。 で、完全にアウトしちゃうと5時に起きちゃうってのは変わらず。。 Mac…

 朝からマイルスを聴け!

疲れで早寝、そして5:30起きといつものペースに戻りました(笑) 世間のGW騒ぎ?にはまったく触れず、最後の2日間だけ休んだので 普通の月曜のような朝です。 その時間で、 M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究を 読み終わりました。全776ページ。…

 さすがにくたびれた(^o^)

大量作業第一弾終わり。 なかなか充実しました。 さすがに疲れがたまっていて、今日の午後はゆっくりと 本でも読んで過ごすつもりがリビングでうたた寝。 そしたら、仕事中に眠くてどうしようもなくなって困っている夢みてしまって(苦笑) これはいかんと思…

 ハラホレヒレハレ

この日記はたしか早朝の5時までが「今日」、そこからが「明日」ってことになってるはずで、 いま、「日記を書く」を押して、書き始めたら、自分にとって「昨日」書いたはずの、 つまり、寝る前に書いた日記の編集画面が出てきて、ああ自分はもう今日を始めて…

 こんな時間ですが。

毎日毎日、新聞が配達されるのと競争するような時間まで仕事(とか飲みとか。。)しております。 けっこう脳みそ使うスタジオワークしてたりして、そうとう疲れもたまってるのに 寝付けなかったりして、メールチェックしてたら、メルマガの会社から、 2ヶ月…