now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週は飲み。

飲んでます。また飲んでます。 今週は土曜日までスタジオなし、です。 来週は毎日スタジオです。 朝、なにもやれてないのは、いかん、遺憾、逝かん です。 BECKの新譜、あいかわらずかっこいいです。

 肩痛い。

二週間ほど前から、けっこう激痛に近いくらい左肩が痛い。 カイロに通い始めて、最初ぐっとよくなったんだけれど、まだ痛みが消えない。。 それだけで、集中力とかやる気が落ちたりする。 うーん、いかんなあ。 やる気が出ないのは単なる二日酔いかもしれな…

 いろんな商売。

いやー、たいへんな一週間でした。毎日朝。 しかもあまり飲まずに(笑)。 でも、なんとか乗り切りました。来週はまた忙しそう。 外車の雑誌が好きです。いわゆるスーパーカーもの。 本物買えるわけでもないのに、しょっちゅう雑誌買ってはじっくり眺めてる…

 朝は涼しい。。

まだスタジオにおります。 昨日もそんな感じでした。 このセッションも今日で終わりの予定。。。 来月はちょっと楽になるか?ならないか? 左肩がものすごく痛くて、カイロに通っております。 そろそろ身体にガタがきたってことかなあ。カイロ貧乏になりそう…

 今年の夏は、けっこう走った。

なんだかんだで忙しい夏です。 仕事だったり、遊びだったり。 会津まで行ってきました。 コンサート見て、温泉入って。 そば、うまかった。爽やかな若者たちに会いました。 8月に入って、日光をまわり、湘南をまわり、そして会津と10日足らずで (ガソリンも…

 さて秋に突入(笑)。

今日からまた日常復活です。 それなりに「充電」できたかもってことで、 もう今日からスタジオで、来週あたまもスタジオが続いて その後また録音があって、8月はきゅうっと終わります。 気をつけてないと、日々が流れ気味ってことも再確認。 (というか、い…

 そんな中、夏休みも終盤 というか終わり?

二日間、海岸走ってきました。 雨/曇り の天気予報をふきとばし、晴天も晴天。 いやあ夏だった。最後は江ノ島でバーベキュー。 もう僕の夏は終わりました(笑)。 今日は仕事しにいこっと。

 ものは言いよう?

この前、映画「ハプニング」のことをちょっと書いたら、 友人からメールがきたり、知り合いのブログでも紹介されていたりで 意外にナイトシャマランって人気あるんだなあなんて。 で、最近、なにかで読んだ彼のインタビューによると(記憶なので正確ではあり…

 おぢさんたち。

NHKの番組で、押井守と宮崎駿のそれぞれの特集番組をみた。 もちろんお二人とも日本のアニメーションを代表する巨匠である。 新作の制作過程を追っている。 もの作りの過程を追っていくドキュメンタリーは本当に面白い。 宮崎さんのはちょっと彼の生い立ちと…

 引き続き夏休み。

二日目:3日 日曜。 誕生日にってことでいただいた商品券で けっこう上位機種の電子辞書を購入。 池袋まで自転車。けっこういい運動にもなりました。 使い方覚えるのがまた大変。でも相当便利そうな感じ。 で、疲れちゃってちょっとうたた寝したら(休日っぽ…

 実験!

前にSHM-CDのことを書いた。 実はその後、「これがSHM-CDだ!」っていうサンプラーを手に入れていて いつかちゃんと聴いてやろうと思ってたんだけれど、やっと取りかかります。 以下、実況風にいってみます。 このサンプラーは通常CDとSHM-CDの二枚組。 17曲…

 道は長い。。

2ヶ月ぶりくらいにSax吹きに河原へ。 暑いのと、ぜんぜんだめだめになってるのに疲れて すぐに撤収。 やっぱ積み重ねだよなあ。 帰りにガソリン入れたら、ほんとに高くてがっかり。

 夏休み

一応今日から夏休みということになる。 割と長期間。その間に一日も仕事が入っていないというのは この20年で初めてだと思う。 最近はOffを楽しめるようになってきた。 悪くない。On と Off。 朝、7時に起きて、ナット・ヘンホフの ジャズ・カントリー (1981…