now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 静止画。

cashback (邦題:フローズン・タイム)という映画を観ました。フローズン・タイム [DVD]出版社/メーカー: CKエンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 98回この商品を含むブログ (100件) を見る2006年のイギリス映画。監督はフ…

 自伝的というか自虐的というか

地味目な映画を見たい気持ちが続いてたので、ウディ・アレン。2002年。 「Hollywood Ending」さよなら、さよならハリウッド [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/11/11メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見るハリウッド映画を…

 「ん」

この前、LAで歌を録音したときに 日本語で「うんめい」というような歌詞があるときに 「ん」にアクセントがあるのは英語圏の人間にとっては非常に不思議であり、 不可能でもある というような話になった。 とはいえ、日本語でも「ん」から始まる言葉はないし…

 トイカメラ風

EP-1 のエフェクトを使って撮った。 なかなかいい味になります。 日本の風景って、撮ったままだとなにか薄い感じになる。 光の問題かな。 海外だと、なにもしなくていいんだけれど。 まあ腕の問題か。 そんなわけで、こんな写真もこれから撮っていきます。

 ダークナイトのサウンドトラック

すっかりblog更新してません。はっきりtwitterのせいですな。 では、blogではblogらしいことを。 朝から長文! えー、「ダークナイト」のサントラのコレクターズエディションってのを買ってみました。 通常のサントラに入りきらなかった音楽が聴けます。しっ…

 ユングのサウンドトラック

もちろんこれは映画のタイトルではなく 菊地成孔氏の本のタイトルである。 さっき読み終えた。 今日は今週一週間の疲れやら寝不足やらなにやらでちょいテンションがあがらず 日がな一日割とだらだらとしながら、この本を読み終えた訳だ。 ちなみにもしかして…

 朝からJLK!

amazon.com から 「軽蔑」のBDが届いた! 買い物天国(地獄?)だ(笑)。 BDなので、PCでは見れないので、いまは「女と男のいる舗道」dvd。 「軽蔑」のBDは 公開当時のポスターとかからとったと思われるイラストの 紙ジャケ。ちょっとしたブックレットも入…

 正しい道具は重要。

何枚か写真をUP。 スキーのため、Panasonic FX07 ポケットに入る。 でもやっぱり暗いし、写りが緩い感じ。 ソフトでちょっとだけ補正してある。

 また走った!

450kmくらいかな。はっきり見てないけど。今シーズン、最初で最後?のスキー。 東京の朝は雨。しかも強め。東京マラソンの日。 天気予報と自分の(遊びのときの)天気運を信じて予定どおり出発。 途中かなり豪快に雨。白樺湖あたりからそうとう冷えこんでき…