now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 好盤#31-#50

31: The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars / David Bowie 32: 峠のわが家 / 矢野顕子 33: Salt / Arto Lindsay 34: For The Beauty Of Wynona / Daniel Lanois 35: ベリッシマ / ピチカート・ファイヴ 36: STOP MAKING SENSE / TA…

 好盤100(個人的) #1-#30

twitterで好盤100(個人的)なんていうのを続けている。 見ていてくれる友人が多くて、会うと話題にしてくれたりで、 嬉しいといえば嬉しいのだけれど、 自分の隠れた趣味趣向をさらけ出しているようでちょっと恥ずかしい気持ちに なったりもする。 でも、楽…

 カウントダウン

もう一月も半分終わった。 今年はどんどんカウントダウンしていくのもいいかと思う。 あと11カ月と半月で2012年も終わる、と。 二週間、わりと気を抜かないでやってきた。 数冊本を読み、大量のCDを聴きながら整理し、 その他、やろうと思っていたことにい…

 「小澤征爾さんと、音楽について話をする」

小澤さんによるあとがきの冒頭が素晴らしい。引用する。 「音楽好きの友人はたくさん居るけれど、春樹さんはまあ云ってみれば、 正気の範囲をはるかに超えている。」 素晴らしい表現だ。「正気の範囲」を超えるってさらっと言えること。 というか、超えてい…

New Year!

あけましておめでとうございます。 2012年。今年は年男でもあります。 あと残りの時間でやりたいこと、やれること、少しずつ見えてきたような。 気を抜かないように やっていかないとという感じ。まずは、珍しくジョンなんて聴きながらスタート。 あんまり正…