now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとひっかかる感じ。

RTB

ビートルズの原稿を書いたいきおいで 買ってちゃんと読んでなかったビートルズ本を読みました。 もちろんビートルズに対する愛情はあるんだろうし ずっと聴いてきたんだろうなあ、このおじさんたちも、という 感想なのですが。ビートルズをほめすぎ。。 まあ…

 Open Your Eyes

スペイン映画。 「バニラスカイ」はこの映画のリメイクです。 ペネロペは同じ役でどっちにも出てる。 個人的にはオリジナルの方がすっきりしていて好きかも。 それにしても、スペインの小さな街の映画音楽祭はいい感じだったし こういう映画も撮れるし、、ス…

 Round 6 (を公式記録とします 笑)

はい、BBQ、2週連続でやってきました。今日は奥多摩。 混んでた!初メンバーでした。 なかなかいい機動力で、夕方には帰宅できているといういい休日。 まあ、それぞれ夜は仕事に戻る感じでしょうか(苦笑) で、写真はBBQではなくて日常。 カメラ持ち歩くよ…

 BBQ round いくつだっけ?

今年、4回目だっけ、5回目だっけ? 新たに場所を開拓しました。先週。 猛烈に混んでる時期なのに、ここは静か。 by EP-1 天気もよかった。やっと夏な感じだった。 途中買い出しをしたスーパーで 鮎とマスをゲット。 BBQで初めて鮎焼いた。うまかった! 猛犬…

原稿書いた。

RTB

たのしい作業でした。リマスター発売にあたっての某雑誌の特集のための 原稿。オリジナルアルバムをレコーディング順にたどり、そのほかのCDとの比較とか。 蔵書の数々が役に立ちました。資料。 そして、いそいそとボックス二種類の予約を入れ、数冊の本の予…

秋に大貧乏の予感。

RTB

割と冷静なつもりでした。 ビートルズ リマスター。 ずいぶん先の話だと思ってたし。 それがあと一ヶ月きりましたよ。 そして、モノボックスは初回のみ、ステレオのスペシャルパッケージも初回のみ。 原稿の依頼をいただいて、ちょっと調べました。 本もたく…

 気をつけよっと。

すぐにプチマイブームがくるのです。 時を超えるカメラ なんてねー。 思わずヤフオクでぷちっと入札してしまいましたが、 さすがに反省して、最高入札額を抜かれたときには ほっとしました。 確かにいい感じで撮れるのだろうけれど フィルムはコストがかかり…

体力回復したフリ

今日までが夏休みのフリでした。 フリでも眠くなるんだよねー。これが。いやー進歩(笑)。 昼間ずいぶんと長く外を歩いてたせいもあるんだけれど、暑かったし、 なんとゆっくり風呂に入ったあとの9時半くらいに眠くなりました。 で、寝ました。すげー。 そ…

 フォトライフ

今日は夏休みのフリです。 フリをするだけでも気分が違います。 いつもどおり、電話もメールも容赦なくきますが、 気分は違います。 デモとかたくさん聴いてますが、気分は違います。 1時間近所を散歩しても、さぼってることにはなりません。 Panasonic GH-…

 夏来るか。

一段落ついたわけじゃないけれど、ちょっと気分は小ブレイク。 ひとつまたいい感じで仕事が終わりました。関係のみんな、ありがとう。 長い夏だ。 でも、まだなかなか夏っぽくならないなあ。昨日も茅ヶ崎に行ってたのに。 夏っぽいイベントがしたい。 山に行…