now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Nostalgia / Noirre

昨日久しぶりに新宿のタワーレコードにちょっとだけ時間つぶしで寄った。 以前は、週に一度くらいは新宿か渋谷のタワーに寄ってパトロールしていたんだけれど(笑)、 行かなくなっているなあ。 理由。 1)会社に通っていないので、出かけるときはピンポイン…

 小説家という職業 / 森博嗣

ぼくは、森博嗣という人の小説は、たぶん「スカイクロラ」くらいしか読んでいないと思う。 去年、「作家の収支」という本をタイトルにひかれて読んだ。 ぼくも権利に関わる仕事をしているわけで、そんなに驚くようなことは書いてはいなかったけれど 一般の人…

 Start And Complete / About Group

去年、一年間でどんな音楽を聴いて、どんな本を読んで、どんな映画を見たか。 あるいはどんな仕事をしたのか。 けっこう、日記的な手帳やメモなどがあるので振り返ることもできなくはない。 とは言え、まとまりは悪いのだ。 今年はできるだけ、一言付け足し…

 Happy New Year!

みなさま あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 このブログもさぼりがちですが、正月くらいななにか雑談でも。2015年は、独立して、年収はずいぶん減ったのに 「資料」とか「備品」と称していろいろものを買ったなあと 思います。…