now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 off二日目。

なんか天気よかったなあ。 片付けの続きやら。天気よかったので1時間ほど散歩。 憂鬱と官能を教えた学校をやっと読み終わる。(後半はかなり流し読み) ここまで音楽アナライズできたらそれはそれで楽しそうだ。 その前に、楽器をちゃんと弾けるってやっぱす…

 off スタート

例年どおりでもあるけど、部屋の片付け。 買ったまま読んでない本やしばらく聴いてないCDを見つけて いろいろやる気になったり。 Blade Runner 最新作を観ました。 それなりに編集は変わってるみたいだけれど、まあ大きな変化ではない。 blu-rayはやっぱ画像…

 ついに来た!

5:00am 忘年会を終えてへろへろでいつものように帰ってきました。 そしたらamazonの大きな箱が! きた。 bladerunner! 開けた。大げさなボックス。やっぱりグッズはそれほどのものではない。 メイドインチャイナのマーク。でも送料こみで7000円あま…

 今年の音楽

そういえば、この前のまとめで音楽のこと書いてないなあ(苦笑) どのくらい仕事したか くらい。。。 まあ仕事で言うとLAに2回行ったのだけれど、両方とも素晴らしい経験になりました。 いい仕事もできた。 買ったCDの数は数えてないんだけれど、資料用も合…

 記録

ほんとうに一年のまとめに入ってる気もするけれど 今年もそれなりにメモつけてきました。 でも、まあパーフェクトではないし、メモが整理されてないので いろいろ数えたりするのもめんどうくさい。 今年は映画館にけっこう行ったと思う。 15回前後。DVDも入…

run!

去年の12月18日から朝20分程度のジョギングを始めました。 今日で、165run 446.41km!走りました。 ダイエット効果:ほぼなし。 でも、気持ちが前向きになる感じがします。 あと、酒が抜ける。。。(苦笑) スキーに行ったとき筋肉痛にならないような気もす…

 ことしの店

なんか、まとめに入ってるのかって感じですが(^o^) 昨日久々に渋谷の魚やt。 コースのみになったと聞いて行ってなかったけれど、 飲み放題もついてやっぱりお得でした。魚うまい! そのほか、なじみ関係はけっこういきました。 六本木の水炊きh。東北沢の和…

 もうしわけありません。

今週もメルマガ発行できませんでした。 そんなに待っている人もいないとは思うけど(苦笑) でも、言ったことだから、できてないなら謝ろう。当然です。 なんて、ちょうどいまどき、「そんなこと言ったっけ」とか いうような人がたくさんいるから。 「公約」…

再燃か (何度め?)

RTB

忙しいというか、無茶な生活が続いている。 レコーディングと飲みの繰り返し。。。 貫徹で6時から飲む。シャワーだけ浴びてスタジオ とか。 そんなすきまになんとなく西新宿をぶらついてみました(休めってね。。) すごいしばらくぶりだったんだけれど、店…

 情報と技術

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書) という本を読みました。 タイヤメーカーがどうやってF1と関わっているかいう本。 著者の浜島さんというブリジストンの方はF1ファンには有名なエンジニア。 シューマッハと仲がいいことでも知…

 マイペース。 マイスペース。

自分のペースをまた整えよう。 そうしないと、12月の忘年会の嵐を乗り越えられない(苦笑) とりあえず、もう半月は埋まってしまった。。。。 先週もずいぶん飲んだ。5時までってのが2回。。。 いい話もあり、それなりもあり。 懐かしい店も再オープンでそれ…