now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 かっこいいということ

最近買ったCDとか。 働かないとね。

 格好いいということ

Coolと言えばいいんだろうか。 [rakuten:rv4wildgoose:10001914:detail] 買いました。 まずはレストアされている車が格好いい。ランボルギーニ、フェラーリ、2000GT。 もう格好いい車なんて作られないんだろうか。 道具が格好いい。技術が格好いい。職人が格…

 カッコいいということ。

バンドを題材にした日本映画を、試写会で見ました。 映画そのものについての言及はやめておきますが、 (いや、けっこうよかったけど。) 現役の音楽プロデューサーが、監督をやっているってこともあり 音楽にまつわる描写は基本的にちゃんとしており、 そし…

 よく走ってます。

車で(笑)。 こんなとこまで行ってきました。 まあ だつだむ とかどちらかというとぼくはさんせいなんだけれど それにしてもよく作ったなあ という感じ。 そしてひたすらワインディングを新タイヤの性能を 満喫しながら駆け下りてきました。 地元の軽、余裕…

 人に会いまくり。

ということは、必然的に飲みまくりにもなるのですが(苦笑)、 日々、考えます。 そして、活動を続けます。 若干、ダイエット中(笑)。 本を読む時間がちょっと足りない。

 変化は自分で呼び込むものなんだろう あらためてそう思った。

ちまちまと、言い方を変えれば、まめに動く方です。 「めんどくさい」と思うことが少ない。 よく(飲んだときに 笑)言うことだけれど、 日々 無数のジャンクション、大きかったり、小さかったり があるわけで、注意深くそれを見つけ、意識的に選択していく…

 無駄なもの

部屋を片付けてみました。 とか言っても特別なにか減ったわけじゃなく 物の積み上げ方を変えただけ。 床にスペースが増えました。 理由は竿ものの楽器を弾きたくなったから。 ほんとあちこちにぶつかっちゃうくらいの感じだったのです。 それでも、この部屋…

 年末感 すでに若干あり。

先週もとばしぎみの一週間でありました。 宴会も多かったなあ。そして年明け一ヶ月くらいまでは続きそうな 仕事のスケジュール。 また海外もあるのか??年内?? 久々に持病の頭痛も続きました。単なる風邪って話もあるけど。 インフル? とりあえず、風邪…

 高速は無料になるか

高速に乗ることが多くなりました。 理由の一番は ETC でしょう。 5年以上前につけましたが、料金所で面倒がない。 そして、クレジットカード請求なので、なんとなくお金の感覚がない。 最近は安い。 でも、もしかしたら割とすいてるから、なのかも。高速道路…

Ouch!

RTB

まだずるずると祭りは続いてます(笑)。 紆余曲折あり、無駄遣いもし、という感じです。 ROCKBAND 限定ボックス 手に入れちゃいました。 でかい。高い。 でも、かなり楽しめそう。。と思うしかないなあ(苦笑)。 かなりマニアックな分析本の監修をお手伝い…

 昔、ミッキー・ロークに憧れてたなあ。

最近、「レスラー」という映画(未見)で復活のミッキー・ローク。 猫パンチ以前はかっこよかったのです。 個人的には「ダイナー」って映画で、ぐっときて、 「ランブルフィッシュ」って映画で、参りました。 「イヤーオブザドラゴン」もよかったなあ。 で、…