now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 使い回し?

なにがきっかけかを思い出せないんだけれど、 最近読んだなにかで、アニメの 「イデオン」を見ておこうと 思って、借りてみました。映画版の 接触編 発動編。 ガンダムの評価もまだ定まらないなか、同じ監督により始まった イデオン。 テレビ放映中は、そん…

 スーパーにもほどがある(笑)。

スーパーってだけ聞くと、たいていの人がスーパーマーケットだよね。 これからスーバーに行くって言われて、スーパーカー見に行くとは 誰も思わない。 人に借りてBDでスーパーマンリターンズってのを見ました。 いったいマーベルコミックに何人のスーパーヒ…

 スタジオボイスという魔物(笑)。

スタジオボイスという雑誌があります。 ぼくが最初にこの雑誌を買ったのは、18歳くらいかなあ。 まだ袋とじっていうんですか、背表紙がないとじのやつ。 それ以来、特集によってちょこちょこと買ってました。 一時期は毎月買っていたこともあったなあ。 探せ…

 ビートルズという魔物

この前人との待ち合わせで時間ができてしまい、 久しぶりに西口のヤバイ店をのぞいちゃいました。 でてる、でてる。新商品。 あー、これ買っとくべきだ。。。。(苦笑) とりあえず、我慢しました。だってきりがないもんなあ。 そういえば、ビートルズサウン…

 深く深く が 本当は正解。

あいかわらず、とっちらかった生活を送ってます。 仕事には集中しているつもりでもあり、 いろんな人と毎日前向きに話しているつもりでもありますが、 それ以外の面で、よくいうと興味対象が多すぎ、多趣味過ぎ、 悪くいうと、気が散り過ぎ。。。 福野礼一郎…

 朝まで?プログレッシブ・ロック!

ELPを聴いてます。 実は、自分の持ちレコードの中にはELPは一枚もなかった。 なんでだろうなあ。もちろん主要アルバムは聴いてたわけで、 考えてみたら、人にレコ−ド(アナログ)借りてカセットで聴いてたってことだ。 最初は中2くらいかなあ。 どちらにして…

 10月も後半戦。

歳をとると誰もが必ず言うところの、 いやー、一年は速い ってのが加速する秋でございます。 このところ天気がいいので、気分もいいですな。 そして、今朝も飲み過ぎ明けの朝、で だめだめ(苦笑)。 このところ、割と仕事に余裕があり、人にたくさん会った…

 うーん、やっぱり。。

朝から見たのは、ベロニカは死ぬことにした っていう邦画。 珍しいなあ、邦画みるの。だけど、割と評判よかったし、原作はいいはず。 (パウロ・コエーリョ。2,3冊読んだことあります。この原作は読んでない。) でも、うーん、でした。軽いっていうか、…

 最大級。

土曜日、BBQやりました。17人規模。 朝はまた雨。でも、一時間開始を遅らせて、そして晴れました。勝ち。 3台のコンロ 全開(笑)。 盛り上がりました。 その後は、2連休という訳で、のんびりと考え事など、という感じ。 まあ、天気もいいので、全日のコンロ…

 mixi station

知らないうちに動かなくなってました。 立ち上がらない。 特に困りはしないけれど、mixiはいよいよNikonやPeugeotの情報を探すのみの 使い方になりそうだ。。。 このMacもそうとう危ういバランスだなあ。もろもろの事情でOSは10.3.9よりもあげられないし Pro…

 赤いやつ

飲みも少しペースダウン。 秋になり、じっくりと進んでいきましょう。 新橋のちゃんこ「両国」が閉店してしまったよう。ビルの取り壊しが理由らしい。 残念。独特のたれがうまかったのになあ。 で、仕方ないので西銀座のラムしゃぶの店に約10年ぶりくらいで…

 続・朝からAOR!

そんなわけで、昨日はHardOffに行きました。 調べたところ、大泉学園にあることがわかったので。 HardOffは掘り出しものが多いことで一部で評判。 楽器とか高級オーディオとか。 行ってみると、確かにおもしろい。 洋服やバックなんかも売っていて、安い。 …

 朝からAOR!!!!!

10月になりました。 しばらく書き込み止まってたのは、飲み過ぎだからに違いありません。 先週も飲んだ。飲んだ。 これからどうするか、考えるのにはいいタイミング。 そんな中、夜中に帰ったら 届いてました。 クレジット会社のサイトで確認したら 送料込み…