now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 いよいよ忙しくなる気配。

2007年は割と春夏と例年よりかは、それなりに隙間のある暮らしを してきたように思うのだけれど、そろそろ来るな。 もう10月だしね。速い、早い。 昨日は浅草で打ち合わせ。 あまり行かない町だけれど、じっくり開拓しがいがありそうだよなあ。 ただ、早く終…

 CD屋でわくわくうろうろ

大学に入るまで住んでいた、人口10万人に満たない街には レコード店が3軒あった。どれもすごく小さい店。 毎日のように寄っては、店にあるレコードをチェックしていた。 今のようにインターネットもないし、雑誌も少ないし、 実物から情報を得るしかなかった…

 今年って連休多い?

前回の3連休は2日仕事。(でもゆるゆる) 今回の3連休は仕事の仲間と一泊旅行+ちょい仕事+部屋のレイアウト 変更。 けっこう朝からずっとやってたんだけれど、だいだい形になったので やめてビール飲んでる。 変更したっていってもそんなにごみが出た訳でも…

 どうもやることが散漫なんだけどね

自分でよくわかってる。いろんなことにすぐ手を出し過ぎ。 落ち着きがない。思いついて始めるまでがやたら早く、すぐに休止状態になる。 (言い訳すると、やめるわけではないです。いやほんと。一応休止。。) とりあえず、英語のメルマガは6回まで休みなく…

 環境。

部屋の感じって大事だと思う。 だから、部屋をいい感じに保っている人ってすごいと思う。 (やれている人たちは当たり前にやっているだけだと思うけど。 自分がちょっと関わっているプライベートスタジオはデザイン関係なんとか 保ってますが。) 一番の問題…

 連休。

っていっても、けっこう用事や仕事もあって。 今日なんかもコンサート見て面白かったけれど、 どうも3日間ものたりなかったような気もする。 まあ、それはいつものことで、だからこうやって 諦めきれずに(苦笑)起きてるわけだけど。 昨日は、レコ−ディング…

 眠くならないなあ

ずっと飲み続けているのだけれど、なぜか眠くならない。 見ているのは Looking for a thrill ビョーク、ジョン・マッケンタイアー、Eye、竹村ノブカズなどなど合計112ミュージシャン、 レコードレーベルオーナー、デザイナーなどのインタビューだけの作品。 …

 Good Morning!

あいかわらず、マクラレンが強いF1にちょっと眠くなったので(一昨年まではシューマッハに そう感じてたフェラーリ嫌いもいるんだろうな。。ちなみにCSで見るパワーもなくなり民放で見てます。 余計つまらん。。)Macの前に座って、いろんなことを始めたら…

 サラウンド話 続き。

世界自然遺産 ってのをBDで見た。 いや、ほんと別物っていうか、こういうものほどHDのパワーが出る。 ストーリーあるわけじゃないので、映像だけが説得力。 こんなの出たら、ディアゴスティーニで買い続けてる世界遺産のDVDの 立つ瀬がないな(苦笑)。最終…

 サラウンドmix

じっくりとサラウンドmixに取組んできました。 個人的な意見、一応経験値的な判断としても 音楽の5.1ch mix については、未だ基準というか、 こういうのがいいよね ってのがないんじゃないかなと。 再生環境がない、あるいは限定されるから というのが大きな…

 これはかなり楽しみ。

ブレードランナーについて、こんなことを7月に書いたのだけれど、ついにコレクターバージョンのDVDがでることになったようだ。 タワーレコードからのメールで知ったのだけれど、友人のブログでも紹介されてました。 限定DVDは5枚組。5バージョンの映画が収録…

 R7

先週もなかなかばたばたしており、って感じで。 毎日人に会っておりました。 そろそろ制作関係もあたふた始まっているのですが。 土日にそんな制作がらみのセッティングも兼ねて 茅ヶ崎でBBQ。今年初の7人という大きなラウンドになりました(笑) まあ、そん…