now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 マイペース。

はい、誕生日に関して、メールやらなにやらくださった皆様。 ほんとうにありがとうございました! いわゆる アニバーサリーものはまったく気にしないと公言している身で わりと小さいころから自分でも当日忘れているくらいの設定だったのに、 ずいぶんたくさ…

 スタジオにて。

今夜もスタジオにて作業中であります。 そんな中、何気なくまたひとつ歳をとりました。 今日も楽しく仕事ができているし、最近面白いことも多いから 悪くない、かなり悪くない歳の取り方かなあ なんて。 まだまだ先はあるね、きっと。

 帰国。そして倉庫のような仕事部屋。

部屋です。自分の。 仕事部屋なんていいすぎ。ただの物置です。 足の踏み場がないというのはまさにこのこと。 積み上がっている本やCDの間のすきまを飛び石を歩くように抜けて デスクに向かいます。 左側には最近ほとんど火が入らないラック系のシンセの壁、…

 スペイン4日目の朝。

あっというまに時間がすぎていきます。 ゆっくりした街なんだけれど、フェスの日程は朝から深夜までです。 だってオフィシャルのライブが終わったのが1時で、それから飲みに行くんだもんなあ(笑)。 食べ物はおいしいんだけれど、毎日同じもの食べてる気が…

 さらに精進だな。

ゆるーいスペインののりで、すっかり当たり前な感じですごしてましたが、 さっき出てたアワードで、いやそんなゆるい感じじゃないんだ と実感しちゃいました。 いや、アワードの進行じたいはゆるゆるなんだけどね(苦笑) ここでは具体的な仕事のことはかか…

 Ubeda!

古い街です。時間が止まったよう。 シエスタの午後にはほんとに人がいなくなります。 夜はあちこちでずっと飲んでる人もいる。 食べ物は、いつも同じ。オリーブとハムと野菜。 おいしいけど。ビールとワイン。 そんな街に世界中から え、こんな人が なんて人…

スペイン初日

家を出てからホテルに着くまでほぼ24時間。。 真夜中にタクシーでチェックイン。いったいどこにいて何時なのかよくわかりません。。(笑) おなかも減ってるのか、そうでないのか。 とりあえず、ネットのセッティングなどしたあとバーへ。これがスペイン一食…

 新兵器。

ブログのデザイン変えてみました。 特に理由なし。なんとなく野暮ったくみえたから。 でも、こういうデザインも奥深いものです。 本来は、どうやって人の目に留まりやすいか、を考えるのだろう。 ぼくの場合は、書く気になりやすいかどうか。。 それにしたっ…

 もうすぐ出かけます。

先週金曜も一日会社にいられず、明日からしばらくいないってことで 今日は忙しい一日でした。 そんな中でも無理にでも行動を起こすってのが性分です。 メールや電話は世界中でつながるから、気楽なもんです。 結局、せっかく買ったスペイン語会話の本は、機…

 ひねくれてるからさあ。

日本時間の今日、マイケル・ジャクソンの追悼式があったようだ。 いつもE3で行く場所だから、テレビに映る会場の映像には妙に見覚えがある。 それにしても朝からずっとやってる。 いや、まさに King Of Pop であったことは間違いない。 素直にすごい人だった…

 急展開。

徹夜スタジオを終えて軽く飲んでたら、「もう普通に出勤時間じゃん」 っていうときの朝くらい、あっけなく迎えた7月でしたが、 ここへ来て今年後半のスタートにふさわしいバタバタ感が出て参りました。 実は、もうひとつブログ立ち上げました。アホ(笑)。 …

 second half

7月に入りました。 ということは、2009年も半分終わったということです。 やれやれ。 日本は相変わらず政治が間抜けなどたばたを繰り返し、 マイケルの死因究明が大きくニュースで取り上げられ、 おたまじゃくしも降ったりする みたいな感じです。 また欲し…