now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 かなり無謀

自分の勉強のために、という意味合いが一番強いのですが メルマガ たちあげちゃいました。●マガジンID 0000244405 【マガジン名】 レコーディングスタジオの基礎英語 【個別ページ】 http://www.mag2.com/m/0000244405.html です。そんなに英語得意でもな…

 偶然、同じテーマ

2本 DVDを借りてみたんだけれど、 まったく偶然に同じようなテーマでした。 どうしても戦争をやめられない人類の未来を描くのは 難しい。 APPLESEED トゥモロー・ワールド

 京料理

青山で、京料理のおいしい店発見。 よく通っている場所なのに、初めて入りました。 ハモやら京菜やらとても夏らしかった。 大人の夕食。 英祢成兼という焼酎が飲みやすかった。 (って、3杯目くらいからは、なに飲んでも一緒なんだけどさ(笑))

 CD発掘計画 "N"

以外にNって少ない。 ニルヴァーナとかニールヤングとかあるけどさ。 で、 New Musik ニューウェイヴ期に大活躍したプロデューサー:トニー・マンスフィールドが 在籍した、ブリティッシュ・エレクトロ・ポップ バンド(笑)。 今聴くとゆるいなあ、その後、…

 科学と発想

情報デザイン入門―インターネット時代の表現術 (平凡社新書) ブロンド美女の作り方―空想を実現する最先端テクノロジー 世の中には頭のいい人がたくさんいるのです。 ふざけたタイトルの方の本も(どっちのことかわかるよね(笑)) かなりつっこんだ科学の本…

 復活の兆し 2

素直に認めよう。 暑すぎを言い訳に飲み過ぎが続いたのがメインの原因で、 ちょっとスピード感落ちてました。 また速度を回復しようと、試みております。 なにか、面白いことも始めたいなあ。 相変わらず、読書は楽しいし、 映画ももっと深く見ていこうなん…

 復活の兆し

昨日は、ハットトリックが2回もでました。 一回目は4回連続のブル。 久々に500越えの551。 いや、ダーツの話なんですけど。。。

 検定。

映画検定 なんてものがあることは知っててちょっと興味を持ってました。 ただ、日本映画とか韓国映画とかをほとんど見ないので、 まあ関係ないかな と。 で、本屋でなんの気なしに映画検定公式テキストブック [改訂版] なんて本を手にとってみたら 読むだけ…

いつになっても

久しぶりに資料探し兼ねてじっくりCD屋巡り。聴きたいCD、欲しいCDがいくらでもあるのに驚く。もう惑わない歳なんだけどなあ(苦笑)

 だからどうしたって感じなんだけど(笑)

トランスフォーマー、おおバカでよかったなあ。。。 続編も作るらしい。 DVDで変形するところスローで見たくなった。 でも、やっぱ買わないかな(笑)。 続編見ちゃうかもしれないけど(笑)。

 Don't touch = Keep your hands off

850語で考える英語―ベーシック・イングリッシュ なんて本を読みました。 (だから、そんな本ばっか読んでないで、地味な反復の勉強しろって。。(苦笑)) ベーシックってのは基礎って意味じゃなくて、頭文字を並べた造語らしい。 1930年にアメリカの学者が…

 投げるなら飲むな。飲んだら投げるな。

最近、ダーツの調子がかなり悪い。。。 一時期は少しずつでもスコアがのびていたのだけれど、 悪くなる一方。 行きつけの高円寺のダーツバーのマスターには考え過ぎだと言われたけど、 どうかなあ。 まあ、あれだけ飲んだあとやってるから、という言い訳を自…

 いまごろ気づく。

ファントム・オブ・パラダイス [DVD] が再発したので、買ってみました。 もう何度も見た映画。ブライアン・デ・パルマ の怪作。 「オペラ座の怪人」のパロディなわけなんだけれど、 お得意のシャワーシーンもあり、いろんな映画へのオマージュ的な部分も多い。…

 CD発掘計画 "M"

昨日休み明けではりきりすぎて?今日はいまいち体調悪く 早めに撤収で、CD聴き始めました。 ひどく暑かったしなあ。 久しぶりのCD発掘。 Matt Nathanson / Beneath These Fireworks たぶんジャケ買いだったんだろうなあ。 思ったよりも明るめ、アメリカンな…

 毎度の貧乏症

一応、夏休み設定の一週間が終わった。 「休み」なんだから休めれば、クリアなんだろうけれど、 ついつい、何か残せたものはあったのだろうか とか 考えてしまう体質なのです(笑)。 数えてみれば、いろいろできたようでもあるし、 やるつもりだったことで…

 梅雨明け。

世の中では梅雨明けしたらしい。東京ってことね。 でもその翌日たっぷり雨降りました(笑)。 そのあともう大丈夫か、と思って洗車したら、やっぱりちょっと雨降りました。 気象庁だらしなさすぎるけど、きっと最新科学をもってしても読めないくらい 異常気…