now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 旅人。

地球に住んでるんだと思った。

 Viva Vegas!

今年一回目の海外出張はラスベガス。 巨大なディズニーランド。 砂漠によくこんなもの作ったな、と。 昨日の夜は LOVE を見ました。 Cirque Du Soleil はやっぱすごい。 違うショウも見たくなった。 でもやっぱりビートルズの曲をあんな風につぎはぎにされる…

 トゥイラ

先週は、あまり本読んだり、映画見たりしてない。楽器も弾いていない。 もちろん仕事は忙しかった。よく飲みにも行った。 でもそれだけか?いや判ってる。 あいつのせいだ。twitter。 ちょっとした時間つぶしのつもりが。。。 そして、面白い情報、有意義な…

 朝からAOR!

昨日、友人とAORの話になった。 アーティスト名をあげていたらメモしきれないと言われたので、せっかくピックアップするなら メールより、Blogに書くよ ってなことになったので、朝からAOR。 細かいことは(そんなに知らないし)wikiとかで調べてください。→…

 毎日がスタートだ!(笑)

昨日、夜は長い方がいいって書いたばかりなんだけれど 昨日もさくっと2時くらいには寝てしまった。 とりあえず早起きしたので、なんか楽しいけど(笑)。 で。朝からサントラを聴き続ける。 いろいろ考えさせられるところあり。 具体的には書かないけれど、…

 仮面ライダーはアマゾンから見なくなった。

余命電卓。もう残りの食事回数は10回以上はマイナスされた。 というか、もともと昼を食べない習慣なので計算的にはほかの人の2/3なんだけどね。 タイトルはまったく意味はなくあまりに毎日amazonから荷物が届くので 書いてみた(苦笑)。映画にとって音とは…

 余命電卓。

iPhoneのアプリ「余命電卓」落としてみた。 日本人の平均寿命で計算。 ぼくの場合、あと11678日。 紅葉を見られるのは 434日。(一年に2週間計算らしい) 一日3食で 35034 食。 党総裁任期を3年とするとあと10人の総理大臣。(もっと多いな。。) これカウン…

 音楽家の英語入門

またamazonの古本をゲット。 基本的にクラシックを勉強する人向けだと思うけれど いろいろ参考になることも多そうだ。 最近twitterに時間とられすぎて、いろんなことがおろそかになってるような。 課題は多いからねー。 精進っす。 この前買った beatles のC…

すでに挫折。

RTB

今年の抱負のひとつとして 「無駄にビートルズにお金を使わない」というのがあった。あったっけ?(笑)。 ってまあ、岡本太郎氏曰くは、 『計画を実行したければ、元旦にスタートを置くなんていう手ぬるいんじゃなく、毎朝にスタート・ラインを引くべきだな…

 フィッツジェラルド

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)作者: フィツジェラルド,永山篤一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/01/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (51件) を見るまずは本を読みました。今晩あたりDVDを見てみよう。 フ…

 Happy New Year! It is the beginning of a new year.

2010年。21世紀になってもう10年だ。 元旦。BSでベストヒットUSAのマイケル特番の再放送を見た。 昨日から読んでいるのは 「Northern Songs」。 ビートルズの著作権出版社の話。今年邦訳が出るらしい。 いつも年初めなんてことで好きな映画を見直してみるこ…