now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 昨日の結果。

さて、寝不足のままスタートした月曜日でしたが。 午前中から会議。もろもろメールを片付け、今週やらなきゃいけないことの整理。 本屋により、また英語がらみの本を買う。 マニュアルとか、教本とかすぐ買っちゃうんだよなあ。。。 ビックカメラにちょっと…

 月曜から、こんな時間。

5時5分。めざましテレビの時間です。 といってもまだ寝てないだけです。 いい加減にねないとなあ(笑)。 それでも、やりたいことがあるのは幸せなことだなあと。 仕事でもプライベートでも趣味でも、もし老後なんてものが あるとすれば、そこでやりたいこと…

 人に会い、酒を飲む。

なんてあえて今更書くまでなく、それが生活の中心なんですけど。 細かいことは書きませんが、大事にしていきたい感情とかあるわけです。 月曜、レコーディングの後、新規開拓のやきとりや。悪くない。渋谷東。 ミックス確認ようにiPod用のラジカセ(ほかに言…

 round 4

昨日は雨でした。けっこう強め。全国的。 ひさしぶりのBBQを企画していたのだけれど、 さすがに無理。天気予報で雨でもBBQ企画のときにはあがって 必ずBBQ企画は達成できる という連勝記録はついにとぎれたわけです。 イチローの連続出塁記録ほど長くはなか…

 そんなわけで、bird and diz

1Q84 ジャズ説をうけて、(自作自演的ですが 笑) JazzのCD買ってきました。 基本系からちゃんと聴いていこうかと。 「ルビジウム クロック カッティング による ハイ クオリティ サウンド」 だって。 でも、けっこう抜けがいいかも。 チャーリー・パーカー…

 天才?

悪魔とダニエル・ジョンストン を見ました。 躁鬱病に苦しむ孤高のアーティスト、ダニエル・ジョンストンを追ったドキュメンタリー。 2005年のサンダンス映画祭でドキュメンタリー作品監督賞を受賞したらしい。 歌もギターもピアノもへた。 カート・コバーン…

 ジャズ

1Q84読んだ最初の印象は、これっていままでの集大成、悪く言うと焼直し?ってとこだった。もちろんこれまでの作品よりさらに完成度は高いし、2009年に読むっていう時代性も高い小説だと思う。だけどどこかリミックス的な感触があったのである。と、ここまで…

 ハットトリック2回。

久々にダーツをやりました。 1時間ちょっとでハットトリック2回! でも、そのほかは特に目立った成績はなし。 今度とにかく、投げ込んでみようかなあ。

 Blaxploitation Films とか 70年代のアメリカ。

昨日は、六本木でもつ鍋。梅雨でも鍋(笑)。 カメラのマニアックな話とか。 ベース練習しなきゃ。 帰ってから バニシング・ポイントを見ました。 70年代のアイコンのひとつとも言える映画。 タランティーノも大好き。そしてそのタランティーノがもっとす…

 先週の動き。

月曜日。とある大作映画のプレミアム上映会後のパーティに潜入(笑)。 ヒルズの上です。シャンパン開け放題、モデル多数、○姉妹も登場って感じの 今でもこんなのあるんだ−って感じ。この世界にすごく憧れる人ってのも いるんだろうなあ。個人的にはやれやれ…

 今年ももうすぐ半分終わる。

夜明け前。モチベーションが下がると日記を読み返したりする。 記録。気をつけていてもすぐに曖昧になる。 記憶はときに曖昧なままのほうがいいかもしれないけれど、 記録には本当は曖昧さは必要ない。 2009年。40冊くらいの本を読んで、30本くらいの映画を…

HDの説得力 〜BARAKA

BARAKAのBlu-RayをLAで見つけて買ってきました。 DVDでは持ってたんだけど、明らかに説得力が違います。 元々ストーリーがあるわけでもなく、映像だけで表現されている映画だから 画質があがるってことの意味は非常に大きいわけです。 サラウンドとかハイレ…

 またLA そしてすでに帰国準備。

3泊でした。あっという間。 でも十分な意味ありって感じです。 スケジュールタイトでも意外に癒しになってるのかもしれないし、 新しい刺激もいつもあります。 で、そんななか本筋ではない写真を。 ハリウッドに最近できたらしいです。 「芸者の宿」ってい…