now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「エクス・マキナ」を見ました。

エクス・マキナ [Blu-ray]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2017/06/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るamazonにて。 2015年の映画、気になっていたのだけれど いまさらながらやっと見れました。 ロ…

「ラオスにいったい何があるというのですか?」 を読みました。

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/11/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (32件) を見るどこから書き始めたら良いかが難しい(というほど重い何かは全くない)のだけれど 村上春…

「頼れない国でどう生きようか」 読みました。

今年は本をたくさん読むというのもテーマの一つ。 基本は乱読のつもりです。ブックオフの100円コーナーに寄るのが好きで 雑誌がわりにすぐ買っちゃう。(で、溜まってる) 本屋の店頭でも面白そうだと買っちゃう。(で、溜まってる)とりあえず、読んだもの…

菊地成孔の欧米休憩タイム 読みました!

菊地成孔の欧米休憩タイム作者: 菊地成孔,blueprint出版社/メーカー: 発行:blueprint/発売:垣内出版発売日: 2017/08/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る​ 「難解」な文章というものがあるとする。 僕にとって難解でも他の人にはそんなこと…

本年もよろしくお願いいたします!

全く信心深くはないのですが、いわゆる喪中というやつで お祝い系の言葉は省略させてもらっている新年であります。 改めて、本年もよろしくお願いいたします。 そんなわけで今年は年賀状も出していないわけですが、 と言ってもそもそももう10年以上、年賀状…