now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

ロックフィールド 伝説の音楽スタジオ

2021年2月1日

さっき新宿で見てきました。

もちろん楽しく見てきたけれど。

そして本当にたくさんの作品とヒットが生まれたスタジオだということは実感。

とはいえ、音の話は少なくて、

ロンドンから離れていて、農場で、滞在型のスタジオで

マジックがあって、、、という話ばかりだったかなという印象。

それぞれのバンドのファンには貴重かと思うけれど、

なぜ、マジックが起きたのか、

機材、マイク、スタジオのレイアウトやアコースティックなどなど

そのあたりをもう少し掘り下げて欲しかった。

ちょっとくらいマルチを聴くとか。

 

でも、こういうドキュメントはどんどん作って欲しいと思います。

ボーナス映像付きディスクが出たら買うだろうなあ。。

 

それにしても、今年初の書き込みか。。

もっといろいろね!

 

rockfield-movie.com