now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 BD DVD のメモ

こんなの持っていたっけ?ということはないけれど(本とCDに関してはたまにある。。) 映画のディスクもたまってきた。 棚卸ししつつ、確認していこう。処分するものは処分かな。(2015.9.25)LEON / BD / 海外版 Stop Making Sense / BD

 人生で一番繰り返し見た映画としての Blade Runner 

原点に戻る。棚卸しをする。 そんなこともしていこうという気持ちになっているわけだけれど そうすると、やはりここから始めなきゃと思ったわけだ。 ほんとうはビートルズなんだろうけれど、それは別枠すぎだし いつもやっていることだ。続ける。 そこで、ブ…

 人生で一番繰り返し見た映画としての Blade Runner 続き。

熱心に見たり聴いたり読んだりした時のこと、 風景や気持ちや匂いやいろんなことを 思い出してしまう映画や音楽や本がある。 一番多いのは大学のときに一人暮らしをしていた ワンルームマンションの風景。 その数年の貯金でいまもやっているのだといつも思う…

 資料の見直し。

膨大な(といっても言い過ぎではないくらいの)本と雑誌とCDとDVDなんかがある。 BDとかアナログとかLDとかもあるけど。。 とりあえず、そのうちの99%くらいは読んだり聴いたり見たりしている。 ごく一部買ったままのものもあるかな。 それらのおかげで、い…