now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 先週の動き。

月曜日。とある大作映画のプレミアム上映会後のパーティに潜入(笑)。
ヒルズの上です。シャンパン開け放題、モデル多数、○姉妹も登場って感じの
今でもこんなのあるんだ−って感じ。この世界にすごく憧れる人ってのも
いるんだろうなあ。個人的にはやれやれってところ。それよりパーティ前に行った焼き鳥屋はあたり!
火曜日。古くからの仕事仲間と新宿3丁目の炭火焼き屋。あたり。
塩さば、うまかったぞ。あといかとか。
水曜日。六本木鮨。悪くない。通って仲良くなると使いやすいかも。
でも、きっと誰かに会うんだろうなあ。
「世界は村上春樹をどう読むか」
世界は村上春樹をどう読むか (文春文庫)
が文庫になっていたので、早速買って読んでみる。
なんで、彼の作品だけがこれだけ海外でうけるのか。特に答えはなし。。
でも、日本はけっこう海外で評判いいという話もあり、そんな象徴かもしれない。
日本が世界で嫌われてると思い込んでいるのは、日本から出たことがない日本人だけである。
もしくは、自虐歴史観を相変わらず展開するみなさんの陰謀?(苦笑)
オーストラリアと日本で活動しつつプロデュース活動もする若いミュージシャンとのミーティングや
世界中でコンサートを企画しているアメリカのプロデューサーとの懇親会など、
考えさせられることも多々あり。
ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)読んだり、
スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]見たりもしました。
今日はサックスの練習とか。
きっと体調を整えるべきなんだとも思う。
体をクリアにしないと、そろそろ思考がついていかなくなりそうだ。