now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 round 4

昨日は雨でした。けっこう強め。全国的。
ひさしぶりのBBQを企画していたのだけれど、
さすがに無理。天気予報で雨でもBBQ企画のときにはあがって
必ずBBQ企画は達成できる という連勝記録はついにとぎれたわけです。
イチローの連続出塁記録ほど長くはなかった。。20回以上は連続していると思うけど。
だけど、せっかくなので企画を、マグロ拉麺を食べる会 に変更。
三崎にはマグロ拉麺なるものがあるらしいのです。公式ページはこちら。
で、行きました。こんかいのターゲットは「舌鼓」という店。
県道沿いにあるってことで注意深く見ながら走っていたんだけれど、見逃しました。
そんな感じの小さい中華料理店。こう言っちゃなんだけれど、通りすがりに入るってことは
ほぼ100%ないだろうなあ。
で。トライ

塩味。いや、正直うまかったです。あっさりしていて、思ったよりも魚だし的ではない。
そんなに ザ・マグロ って感じでもない。
でも、十分わざわざ行くのもあり って感じでした。
(もちろんガソリン&高速考えれば、それだけだと高くつきすぎなので、レジャーの一部としてね)


と。ここで。
実は拉麺食べる段階で雨はあがっていたのです。
せっかくなので、三崎を探索。魚の直売所で、エンジンかかってしまいました。
これは、連勝記録のばすしかない、と。
食器と網以外のグッズはトランクにあり。
もうお腹いっぱいなので(笑)、さざえとはまぐりだけゲット。
途中で見つけた100円ショップで網と食器類をゲット。


焼きました。
うまい!
これは、次回三崎まで行って、魚調達したあと、焼くってのもありだな。



案の定、帰り道には雨降りました。我ながら、強すぎ(笑)。