now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Blaxploitation Films とか 70年代のアメリカ。

昨日は、六本木でもつ鍋。梅雨でも鍋(笑)。
カメラのマニアックな話とか。
ベース練習しなきゃ。
帰ってから 
バニシング・ポイント [DVD]バニシング・ポイントを見ました。
70年代のアイコンのひとつとも言える映画。
タランティーノも大好き。そしてそのタランティーノがもっとすきなのが
Blaxploitation Films。
最近、ゲームの仕事でこのあたりの路線を意識した音楽を作りました。
やっぱり好きな路線なんだよねー。棚を見るとこのあたりのCDはたくさんある。
ぼくにとっては レアグルーブ とか Acid Jazz なんてジャンルのつもりだったんだけど。
この前
コフィー [DVD]CoffyのDVDも買っちゃいました。
昔のアメリカの風景もすごくいい。LAやマンハッタンの知ってる場所の昔とか。
Roy Ayers, Isaac Hayes, Curtis Mayfield ...
日本の70年代とか、どうなんだろ。。。はっぴいえんど くらいしかぴんとこないかなあ。