now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 10月も後半戦。

歳をとると誰もが必ず言うところの、
いやー、一年は速い ってのが加速する秋でございます。
このところ天気がいいので、気分もいいですな。
そして、今朝も飲み過ぎ明けの朝、で だめだめ(苦笑)。
このところ、割と仕事に余裕があり、人にたくさん会ったり、
いろいろ考えたりの日々。
次への準備っていうか、志のメンテナンスっていうか、ね。
やりたいことはたくさんあって、それを見直すこともできつつあり、
でも、なかなかストイックにはなれない自分もいて、やっぱ自分に甘いってのが
一番良くないなあ。
ここが、才能だったり、実力だったりの 境目なのかも。
所詮それだけのやつってことなんだろうなあ。
なんて、目的なく書き始めたら 思わぬ方向へ。。。(笑)。
いや、全然元気なんすけどね。


CD聴きまくりです。
Perfect Symmetry / Keane
Perfect Symmetry
このバンド好きです。メロに勢いがある。
Memory Man / AQUALUNG
Memory Man
ぼくが思うイギリス的ってのはこんな声だったりします。
新譜を買う前に買い逃していた前作を。
STICKS AND STONES / BRAIAN DALE
Steely Dan 的」というキャプションで買っちゃったけど、
なんか普通。。。ジャケもよくないし、もっと勘を働かさないとね。
悪くはないけどさ。amazonでの取り扱いないようで、ジャケ表示なし(苦笑)
The Glass Passenger / Jack's Mannequin
グラス・パッセンジャー
これは、かなりいい!前作もよかったけれど、今回の方がストレートかな。
ジャケもいいです(笑)。マスタリングがいまいちだな。惜しい。 
日本でもこんなアーティストにもっと出てきて欲しい。
いないわけじゃないと思うんだけれど、売れないんだよなあ。。。
Strung Out On Ok Computer
Strung Out on Ok Computer: String Trib Radiohead
これは変わりダネ。Radio Head の OK COMPUTER を
ストリングスカルテットでカバー。
なんて思って、クレジット見たら、友人だった(笑)。
Meet the Smithereens: Tribute to the Beatles
最後にこんなの
カバーです。昔好きだったバンドがこんなことやってました。
かっこいいけどさあ、オリジナルにはかなわないってことで、
でもこんなCD作って発売できちゃうっていいなあ(笑)。
10年以上前に買ったオリジナルを探し出して聴いちゃいました。
そっちのほうがよかった。


この前友人と飲んでいたら、「ほんと音楽好きっすねー」と言われて
若干照れくさかった、44歳の秋でした。