now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 朝からAOR!!!!!

10月になりました。
しばらく書き込み止まってたのは、飲み過ぎだからに違いありません。
先週も飲んだ。飲んだ。
これからどうするか、考えるのにはいいタイミング。
そんな中、夜中に帰ったら 届いてました。

クレジット会社のサイトで確認したら 送料込みで 1489円
なにかっていうと Bill LaBounty の幻のファーストアルバム 1975年作品。
CDではその次のアルバムからしか買えないのです。
この前なにげなくamazon.comで CDとか出てないかなあなんて探してたら
アナログを安く売っていたので、buy now してしまいました。。
2日間放置して、昨日の夜中にやっと開けてみたところ、なんとシールド。
新品ってことですね。
早速聴きました。
悪くない、っていうか、いい! 
まあ2ndと数曲だぶってるのし(アレンジし直しもあるし、ベーシック同じでちょっとダビング
したりとか、そのままじゃないけど)プロデューサーも同じなので
テイストは近いです。
でも、ぜんぜん売れなかったファーストに自信があったんだろうなあ。
とはいえ、セカンドのヒットは This Night Won't Last Forever という名曲のヒット
(カバーのほうが売れたみたいだけれど)、ポーカロなどの参加、そしてジャケットとか
いろいろ理由はあったんだろうな。A&R的に分析すれば。
ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエヴァー こんなジャケ。


でも、ファースト悪くない。安かったし(笑)
車で聴こっと。それにしてもこのジャケはねー。。。。
あと、うちのアナログセットがとても音が悪いことに改めて気づきました。
とはいえ、アンプ買い替える余裕もないしなあ。。。

Promised Love / Bill Labounty

 (笑)。