now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 赤いやつ

飲みも少しペースダウン。
秋になり、じっくりと進んでいきましょう。
新橋のちゃんこ「両国」が閉店してしまったよう。ビルの取り壊しが理由らしい。
残念。独特のたれがうまかったのになあ。
で、仕方ないので西銀座のラムしゃぶの店に約10年ぶりくらいで行ってみた。
うまいんだけれど、あのときの感動はなし、って感じ。なんでかなあ。
でも、やっぱ肉なんだろうと思う。シンプルな料理だからね。
こっちの感覚の変化か。あのあたりいろんな店ができていて面白そう。
映画:
映画館ではWANTED。けっこう飲んでみたので途中の訓練中にうたた寝してしまいました(苦笑)。
映画館で見逃してしまったので、ハムナプトラの1、2を見直してみたり。
最近、ハリウッド娯楽大作みたいのばかり見てるなあ。やっぱ映画とか気晴らしに
なるのがよかったりするのかな。職業柄、音楽も聴いちゃうし。


エンジニアさんから、カートリッジ もらっちゃいました!

色で選んでくれたそうです(苦笑)。
でも、いままでつけていたSUREのM44Gより、奥行きっていうか、
情報量が明らかに多い 感じ。ありがとうございました。
ちょっとレコード聴く機会が増えそうだ。(いつ?)
この前のアナログ、また録りなおさなきゃ。


9歳でカートのチャンピオンでF1を目指している少年のテレビ番組を
ちょっとだけ見ました。
いろいろ考えさせられるところあり。。