now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 さすがにくたびれた(^o^)

大量作業第一弾終わり。
なかなか充実しました。
さすがに疲れがたまっていて、今日の午後はゆっくりと
本でも読んで過ごすつもりがリビングでうたた寝
そしたら、仕事中に眠くてどうしようもなくなって困っている夢みてしまって(苦笑)
これはいかんと思って久々にベッドでちょっと寝てみました。
2時間くらい。ちょっと復活。
そんななか、


SAXの調整が終わったので、昨日とりにいってきました。
ほんとにずいぶん調子がよくなった。
音が変になるうちの半分以上は楽器のせいだったような。
(そして残りは自分のせいね)
あとは精進あるのみ、、かな。。。


SonyCLIEを手帳として使っていたんだけれど
ちょっと調子悪く、そして、もっと便利にならないもんかと。
でもいまPDA的なものってほとんどが通信の契約と込みのものばかりみたい。
まあいろいろ考えて、WILCOMのにしてみました。
今日、セッティングをやってたんだけれど、かなりよさそうな感じ。
仕事を便利にすることばかり考えてもしょうがないんだけどさ。


風呂に入りながら、
JASRACに告ぐ(晋遊舎ブラック新書 5)を読む。
まあなんとも言えない感じの本だけれど、(立場的なものもあったり、は関係ないけど。。)
ガソリン税がどんな風に無駄遣いされているかなんて、
これまで誰も気にせずにガソリン代払ってたのが、
ずいぶんと興味の対象になったりしているのだから、
こういう本がいろいろ出るのは悪いことではないよなあと思ったりもした。
湯船に落として、よれよれになってます(笑)。


監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日 [DVD]監督ばんざい、見ました。
ゆるい(苦笑)。
ソナチネ が個人的にはベストです。