now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 チューナー買った。

休みがあったのでもう週末です。
なんか疲れている感じがするのはなんでだろ?
飲んでるからです。人に言われる前に言っておきます。


BOSSのチューナー買いました。
2000円ちょっと。安い。もちろん中国製。。。。
でもギター、ベースはもちろんほとんどの楽器の音域までクロマティックにカバーしてるし
チューニングあったら音で知らせてくれるし、メトロノームもついてるし、半音下げチューニングもできるし
なんかすぐれものです。
30年ほど前ギター買ったときはチューナー持ってるやつなんてけっこう金持ちで、
ライブのときとかみんなで使い回したりしてたのになあ。ダイヤル式の大きいやつ。
音叉とかチューニング笛で合わせたりしてました。


西麻布の焼きトン屋。熱した石の上でめちゃうまの豚肉焼いて食べました。
新宿のホルモン焼き。すっごい古い店って感じは実は演出で、超新鮮なホルモンを炭火で。
渋谷のそば屋。池尻に本店がある店の支店。そば湯割りがうまい!とうがらしを浮かべて飲むという
のが初でした。


スパイダーウィックの謎」見ました。
全然期待しないでみたんだけど、十分楽しめました。
ILMとティペット・スタジオの技術炸裂って感じで。
チャーリーとチョコレート工場の子が双子の役を一人でやってんだけれど、
実際に双子をキャスティングしたのかと思った。そのくらい自然。
人の倍演技したわけで、すごいです。
音楽も豪華でよかった!ジェームズ・ホーナー


スマートフォンWS004SH 使い始めました。
かなり便利になりそう。


MilesのBirth of Cool のアナログ買っちゃいました。
置く場所が。。。


朝、ちゃりに乗り始めました。
ジョギングと並列してみようかと。
ぜんぜんスポーツタイプじゃないちゃりなんでどうか、ってとこですが、
晴れた日はかなり気持ちよかった。一時間くらい近所を走ります。



今日は茅ヶ崎の友人宅スタジオまで行って、お勉強会飲み会です。
晴れたらBBQできたのになあ。


「朝からAOR!!」
Vision / Chris Eaton
"ブルー・アイド・ソウルかつハード・ロマンティックなAORの決定版"
86年作品。このころのものは、ぼくにとっては"産業ロック"的に聴こえてあまりピンときません。
(じゃあ、聴くなよ、、、)
Vision