now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 シリーズもの いろいろ。

昔はハリウッドアクションものみたいなものはビデオで、
フランス映画とかドラマっぽいものを映画館で みたいな感じだったんだけれど
最近はもっぱらザ・ハリウッドものばかりを映画館でみることが多い。
シネコンのデジタルでみると映像も音も楽しめるし違いもわかるから。
何度も見るもんでもないし、じっくりものは家で という逆のパターンになっている。

「WOLVERINE」見てきました。
X-MENも3作目はどうかなあって感じだったけれど、しっかり持ち直した感じ。
続編が持ち直すときは暗くしろってことか。
しかもさらに続編を作れそうな終わり方。うまい。
「トランスポーター3」もテイストが少し変わってよかったし、
「ハリポタ」の最新作もこどもが油断してみたら泣きそうになるんじゃないかってくらい
暗くておもしろかったし、ハリウッドはしぶとい。
ターミネーター」はいまいちだったけど。
それにしても、何度も何度も書いているけれど、映像もサウンドも徹底的に作るってことを
ハリウッドはやれます。
中国もやれます。韓国も最近やれてるみたい。
日本のゲームもアニメもやれます。なんで映画だけできないんだろ。