now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 スタンの魂。

さて、今日は新タイヤのチェックがてら、ロングドライブ。
やはりこの前の帰りの印象と同じ。
道路のつなぎめでの突き上げ感薄れ、全体的に音も落ち着いた。
信号待ちから発信するときの食いつきがいい。まっすぐ、すっと出る。
高速での車線変更がスムーズ、ワインディングでの踏ん張り感も上々。
あと、ちゃんと計らなかったけれど、燃費もよくなってると思う。
正解でした。タイヤ交換。


で、Peter Getz という人のデビューアルバムを聴いてます。
「Bossa My Soul」というレコードでスエーデンのレーベルから。
amazonでもひっかからないようなマイナーな感じ。
Last Name から想像できるように スタン・ゲッツの息子さんのようです。
じゃあ、この子?
スタン・ゲッツ・プレイズ+1
これが、良質のAORなのです。
タイトルにもあるように、ボッサ的な雰囲気もかなり漂ってます。
一時期の南佳孝的でもあります。あいうぉんちゅー、おぉれの肩をぉ。
ジャケットの表一はニットの帽子の写真だけのおしゃれな感じ、
表4を見ると、浅草あたりの屋台で風船でも売ってそうなおやじっていう
そのギャップ感もまさにAOR(笑)。クリストファー・クロスの魂。
さて、耳を休めたら、またビートルズでも聴くか。