now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今年の音楽

そういえば、この前のまとめで音楽のこと書いてないなあ(苦笑)
どのくらい仕事したか くらい。。。
まあ仕事で言うとLAに2回行ったのだけれど、両方とも素晴らしい経験になりました。
いい仕事もできた。
買ったCDの数は数えてないんだけれど、資料用も合わせて、月に10枚程度なのかな。
そんなにいかないかな。
Jazzをぼちぼちと買いました。ECMのとかも。安いアナログ探したり。
Jacoとかも聴いたかなあ。Weather Reportの紙ジャケものをシリーズで手にいれたり。
あとはサントラをよく聴きました。観た映画を中心にだけれど、資料用にも。
Popsものだと順当にMaroon5James Blunt の新譜はよかった。
dbClifford、Brandon Rossの新譜、PEDORO、ジョニ・ミッチェルのトリビュートなんてのも
メモには残ってる。
Beatlesは最悪のLOVEが出たのって今年だっけ?
この前書いたばかりだけれど、またbootにmy boomが来そう。。散財だ。
sround の研究をぼちぼちと。なかなかリスニング環境がないのでほんとにぼちぼちと
なんだけれど、意識するとかなり面白い。
考えてみると、邦楽のみならず洋楽もヒットチャートものはよくわからんくなってるなあ(苦笑)
けして手放しでいいことではなかったりもするけど(仕事柄ってこともあり)
興味のあるものだけ聴いていけるのなら、かなり素敵なことなのかも(^o^)