now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

再燃か (何度め?)

忙しいというか、無茶な生活が続いている。
レコーディングと飲みの繰り返し。。。
貫徹で6時から飲む。シャワーだけ浴びてスタジオ とか。
そんなすきまになんとなく西新宿をぶらついてみました(休めってね。。)
すごいしばらくぶりだったんだけれど、店(いや、ブート屋さんね、、)も
ずいぶん変わってました。
いつも行ってたとこや、店名が変わったとこや、新しくできた店とか
回ってみました。(公園のところには相変わらず、UKエジソン目当ての
ゴス系の女の子の列。外国人もまざってたのにちょっと驚く。
それにしても、ビジュアル系好きの女の子ってなんで、、、、、略・苦笑)
ブート屋の話だ。
DVDがものすごく増えている。値段も下がってる。
ビートルズストーンズツェッペリンとそんな大物で大半をしめていたフロアには
ずいぶんと細かいアーティストのものまで置いてある。
やばい。じっくり回るとまたはまりこみそうだ。財布が。。。
といいつつ、XTCのMummerのころのBBCの番組 PLAY AT HOME のDVDをついついレジに運んでいた。。ジャケットもばっちり!
(家でちょっとみたらやっぱりTVをホームビデオで録ったもののダビング。
80年代前半のものなので、映像はそうとう最悪だったけど)
その店ではビートルズのbootはあまりめぼしいものがなく、
一時期かなりいろんな種類があった、outtake ものの名盤もほとんどない。
ああ、もうブームは落ち着いたのかな とちょっとほかの店を回ってみたら。。
やばい。
MULTI-TRACKS SGT.PEPPERS AT 40 YEARS ANNIVERSARY なんてのが売ってる。
で、そのとなりには
MULTI-TRACKS SEPARETED SGT.PEPPERS AT 40 YEARS ANNIVERSARY なんてのも!
ついついレジに運んでいた(苦笑)
この二つ目がすごい!ほんとにすごい!
4chanのマルチをバラで収録してる。
試しにPTで並べてみる。。A day in the life
けっこうタイミングをつめなきゃいけないけど、
マルチだ!
あ、もうスタジオに行く時間だ。やばい。。。。
それにしてもいい時代になった。
長生きはするものだ(笑)。