now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 off スタート

例年どおりでもあるけど、部屋の片付け。
買ったまま読んでない本やしばらく聴いてないCDを見つけて
いろいろやる気になったり。
Blade Runner 最新作を観ました。
それなりに編集は変わってるみたいだけれど、まあ大きな変化ではない。
blu-rayはやっぱ画像きれいだなあ。
ずっとLDからコピーしたDVDを観てたのでより差がはっきりする。
ほかのバージョンやら特典やらを観るのにどれくらいかかるのか。
ちなみに日本語の字幕がついているのは最新バージョンのみのようだ。
付録は想像以上にしょぼいので、2万以上出して日本版のDVDを買う意味はないと思います。
bd持ってない人は、アメリカのamazonでDVDを買うのが得策かと。
あ、DVDだとリージョンの問題ありますね。リージョンフリーのプレイヤー買っても合計で安かったりして(笑)。
そのあと本をずっと読んでるんだけれど、
音楽理論やらクラシックやらもっと勉強したいなあとか、sax練習しなきゃとか思います。


bgm:The Songs of Cole Porter