now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 マイペース。 マイスペース。

自分のペースをまた整えよう。
そうしないと、12月の忘年会の嵐を乗り越えられない(苦笑)
とりあえず、もう半月は埋まってしまった。。。。
先週もずいぶん飲んだ。5時までってのが2回。。。
いい話もあり、それなりもあり。
懐かしい店も再オープンでそれもまたよし。
ボーン・アルティメイタム」観ました。
けっこう期待していたのだけれど、ラストシーンも含め、それなり。
カーチェイスはそうとう新しい映像かと思いました。
気まぐれで007を2本。ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]007は二度死ぬ (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
どちらも今観るとほとんど円谷プロの特撮ものとあまり変わらないのだけれど
長年楽しくみている作品です。
64年と67年。64年の方にアメリカ、67年の方に日本の街の風景が出て来るのだけれど
アメリカの方はほとんど今と変わらない。それがケンタッキー州の街だからかも。
この前行ってたLAと比べてもあまり変わってない。それに比べて東京の変わりよう。
トヨタ2000GTはあまりにかっこいい。リメイクすればいいのに。
菊地成孔もののCDを2枚買いました。両方ともじっくり聴けるね。
フィリップ・K・ディック リポート」という本を読み終わりました。
影響を受けた映画、原作がディックの映画なんてのもいろいろ書いてあって、
知らないのもけっこうあった。
で、DISCUSにアクセスして、あるものはレンタル予約。
ないものでちょっと観ておきたいと思ったものをアメリカのamazonにオーダーしました。
便利すぎるっていうか、いくらでもお金を使うシステム。
寿司屋特集の雑誌を買って、じっくりチェック。
東京も寿司屋が増え続けているのか。。。
ミシュランは買ってないんだけれど、載っている店のリストは雑誌でみた。
本屋に行けば、いろんなグルメ本が売ってる。
一年あまりで数人で(しかも日本人じゃなくて)回ってチェックできる数なんてしれてるし
偏りは激しいだろう。マスコミ騒ぎすぎ。
ブルータスのギター特集も買いました。まだ読んでない。今晩あたりじっくり読もうかな。
メルマガ、停滞中。来週土曜には発行予定。
ぼくはこんな風にがちゃがちゃした生活が好きで、部屋もがちゃがちゃしていて
それでかまわないんだけれど、コアな部分だけはシンプルでいきたいとも思う。
うまく説明なんてできないのだけれど。