now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 これはかなり楽しみ。

ブレードランナーについて、こんなことを7月に書いたのだけれど、ついにコレクターバージョンのDVDがでることになったようだ。
タワーレコードからのメールで知ったのだけれど、友人のブログでも紹介されてました。
限定DVDは5枚組。5バージョンの映画が収録される。
ばかだ(笑)。ぼくはレーザーディスクで3バージョン持ってるのだけれど、
一番楽しみなのは、見た事のない「ワークプリント版」。見た事ないから(笑)。
今年公開されるという最新バージョンももちろんみたことないんだけれど、
ディレクターズカットにあまりぴんときてないから、それほどでもない。
これはBDでも出るようだ。
たぶん、これから何度も見るのは3バージョン目の「完全版」と呼ばれているやつ
だろうなあ。「米国公開版」と「完全版」はたしか「完全版」の方が
多少、カットが多いだけのはずなんだけれど、両方入っていて喜んでるのは
やっぱばかってことかなあ(苦笑)
で、DVDとBD予約しちゃいました。。。。
「完全版」もBDで出ればいいのになあ。。。

さて、ほぼ貫徹明けでこんなこと書いてる場合じゃなく、
(言い訳すると、最後のデータが送られてくるのを待っている間に、
これ書いているわけなんだけれど。ただ遊んでるってことじゃなくてさ。。。)
雨の中、スタジオに向かいます。