now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 環境。

部屋の感じって大事だと思う。
だから、部屋をいい感じに保っている人ってすごいと思う。
(やれている人たちは当たり前にやっているだけだと思うけど。
自分がちょっと関わっているプライベートスタジオはデザイン関係なんとか
保ってますが。)
一番の問題は、ものが多いこと、増えることです。
いい感じの部屋ってものが少ない。
(あるいは、ちゃんと収納されている)
今のマンションに引っ越した時、前回のマンションではできなかった
そんなさっぱりした、おしゃれな部屋をめざし、
家具やいろんなものにこだわり、、、のつもりだったんだけれど、
ちょっともう友人など簡単には呼べない状況。
でも、捨てられなかったり、増えていくものはある意味、商売道具だったりするので、
という言い訳もある。
コクピットのようになっている、自分の部屋の自分のデスクは
手を延ばせばかなりなんでもできるので(笑)、使いやすいけど
見た目がそうとうに悪い。
パッチベイの調子がそうとう悪くなったので(ほかにも調子悪い機器が増えてる。。。)
新しいのオーダーしました。
だからといって、なにか収納状態が変わるわけではないんだけれど、
ちょっとレイアウト替えにチャレンジしてみようかな。