now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 どうもやることが散漫なんだけどね

自分でよくわかってる。いろんなことにすぐ手を出し過ぎ。
落ち着きがない。思いついて始めるまでがやたら早く、すぐに休止状態になる。
(言い訳すると、やめるわけではないです。いやほんと。一応休止。。)
とりあえず、英語のメルマガは6回まで休みなくきた。これからだ。
前置きはさておき、YahooでMyムービーというサービスがあって、
便利なので始めてみました。こんなの
左のリンクコーナーにも貼っておきました。
もともとこのブログは、自分のメモのつもりで、input のまとめもできたらと始めたものです。
ここのブログにリストのような機能があれば集約できるんだけどね。
見た映画を1000件登録できる。で、監督やら俳優やらにどんどんリンクできるので、
自分の見た映画を確認したり、次に見る映画を探したりするのにとても便利。
今月から、TSUTAYAの宅配レンタルの会員にもなってしまったので、きっともっと見る映画の本数も
増えるだろうし、整理にはいいかと。
とりあえず、今年見た映画で思い出したものを書いておきました。全部じゃないけど。
基本的には、昔見た映画をピックアップするのではなくて、今日以降に見たり、
見直したりしたものだけをUPしていく予定です。
もともと左のリンクにもある、input before output という別ブログでそんな整理を
するつもりだったんだけれど、開店休業中。。。
fornoone という ビートルズのレコーディング研究とAORディスコグラフィー作りのサイトも
休業中。もうひとつ寝てるサイトがあったりする(苦笑)。
幽霊サイトいっぱい持っていても節税できるわけでもないんだけどなあ。。
本当にやるべきことはなにかを、冷静に考えていかなきゃね。。。。