now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 眠くならないなあ

ずっと飲み続けているのだけれど、なぜか眠くならない。
見ているのは ルッキング・フォー・ア・スリル [DVD]Looking for a thrill
ビョークジョン・マッケンタイアー、Eye、竹村ノブカズなどなど合計112ミュージシャン、
レコードレーベルオーナー、デザイナーなどのインタビューだけの作品。
このDVD、とても興味深いんだけど、さすがにインタビューだけだから、
さすがに正直飽きちゃう部分もあるんだけれど、なぜか起きている。
[rakuten:thebeatles:758237:image:small]この本の日本版 THE BEATLES BASS を見つけたので
ゲット。なんであのフレーズ弾きながら、しかもにこにこ笑いながら歌えるんだろうなあ。
そういえば、ポリスをベース弾きながら歌う練習は滞ってる。
これじゃ、いつスタジオに入れることやら。。。。
ビートルズといえば、A Hard Day's Writeって本を手に入れたばかり。
読まなきゃ。。
5.1への興味は高まるばかり。とりあえずHiViなんて雑誌を買ってみた。
AVアンプ買わなきゃだめかな。
でも、家じゃしょうがないってのもある。よいリスニング環境がほしい。
何気で買ってあまりチェックしてなかった手持ちのものを、家のYAMAHAのしょぼしょぼ
デコーダーで聴いてみる。DolbyよりDTSのほうが分離がいいなあ。
SACDサラウンドを聴けるシステムが家にないので、それはチェックできず。
ネットで調べてみたら知らないうちにけっこうたくさんDVD−AUDIOやSACDマルチが出てるみたいだ。


明日は雨がやむといいな。