now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 CD屋でわくわくうろうろ

大学に入るまで住んでいた、人口10万人に満たない街には
レコード店が3軒あった。どれもすごく小さい店。
毎日のように寄っては、店にあるレコードをチェックしていた。
今のようにインターネットもないし、雑誌も少ないし、
実物から情報を得るしかなかった。
もう自然に買う順番は決まって(でもほとんど買えない、、、)
買ったら何度でも聴いていた。
週末に 札幌に出かけたりするとタワーレコード(日本1号店だったらしい)から
なにから、全部見てた。あと本屋も。一日中。
いまだに、週に何度か、HMVやTowerに寄る。
amazonで買うことも増えたけれど、実物見ながらうろうろするのは別の楽しみかも。

James Bluntの新譜
オール・ザ・ロスト・ソウルズ
Joni Mitchellのトリビュート
Tribute to Joni Mitchell
(メンツが凄い。ビョークコステロアニー・レノックス、プリンス、カエターノ・ベローゾ
などなど)

最近の、収穫。
しばらくヘビーローテーションだ。