now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 Good Morning!

あいかわらず、マクラレンが強いF1にちょっと眠くなったので(一昨年まではシューマッハ
そう感じてたフェラーリ嫌いもいるんだろうな。。ちなみにCSで見るパワーもなくなり民放で見てます。
余計つまらん。。)Macの前に座って、いろんなことを始めたら、目が冴えてきてしまって、
月曜からあまりに寝不足もどうかと思って、難し目の本で眠くなろうと
憂鬱と官能を教えた学校なんていう本を読み始めたら、あまりに面白く、で、
本文で紹介されていた、バッハ : 平均律クラヴィーア曲集 第1巻をCD棚から探し出してきて、
BGMにしたら、あまりにかっこよく、夕方に買った安い芋焼酎(有田焼きのコップつき)を
がぶがぶ飲んでも、まったく眠くならず、また朝に至る と。
そういえば、金曜日に西麻布でタイ料理(かなりうまい!)を食べながらいろいろ話した人とか、
最近身の周りにいる人の中にも、語学にも堪能で、いろんなことに造詣が深い人も多くて、
此の期に及んで、というか、いままでが足りなかっただけなんだろうけど
もっと勉強したり考えたりしなかきゃと思う訳です。
でも、こんな早朝に妙にテンションあげてみても、続かなければあまり意味なしってことで(苦笑)。
「日常」なんてことは言い訳にはならないからなあ。
日常にしなければならないってことなんだよね。