now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 高速は無料になるか

高速に乗ることが多くなりました。
理由の一番は ETC でしょう。
5年以上前につけましたが、料金所で面倒がない。
そして、クレジットカード請求なので、なんとなくお金の感覚がない。
最近は安い。
でも、もしかしたら割とすいてるから、なのかも。

高速道路の謎 (扶桑社新書)

高速道路の謎 (扶桑社新書)

この本を読みました。
この清水さんって人は、フェラーリがらみのアホな本(笑 全部持ってます。。。)を
書いてる人なんだけれど、実際に走って分析したことを
わかりやすく書いてる。
この人の言ってることが、全部正しいかどうかはわからないけれど
そうとう説得力もあるし、民主党が積極的にいろんな意見を外部から取り入れて
ちょっとでもわかりやすい世の中を作ってくれたらいいなあと
朝から思ったりするのでした。