now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 昔、ミッキー・ロークに憧れてたなあ。

最近、「レスラー」という映画(未見)で復活のミッキー・ローク
猫パンチ以前はかっこよかったのです。
個人的には「ダイナー」って映画で、ぐっときて、
ランブルフィッシュ」って映画で、参りました。
「イヤーオブザドラゴン」もよかったなあ。
で、

エンゼル・ハート [DVD]

エンゼル・ハート [DVD]

を見直してみました。最近、この映画についてちょっと話す機会があったので。
アラン・パーカー
月並みだけれど。昔風に言えば、"スタイリッシュ" だよなー。
もちろんさらっとした映画ではありません。どちらかというとねっとり(笑)。
ちょっと刺激の強いシーンもあるので、万人にお勧めではないですが、
映画らしい映画です。1987年作品。フィルムの良さがあると思う。
それにしても、DVDのジャケット ひどいなあ。
ぼくのはアメリカ盤なのでもうちょいまし。
スペイン語字幕しかないDVDなので、細かいセリフまったく聞き取れず、、、
残念な感じですが。。
ミッキー・ロークの話し方がすごく好きなんだけれど、特に聞き取りにくい。
最近、海外に行ってもなんとかなっちゃうので、さぼりがちだけれど
英語、、だな。
サントラのジャケはかっこよかった。
オレ、アナログとか持ってたっけ?
Angel Heart


アメリカではもうすぐBlu-Rayが出るみたい。。。