now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 無駄なもの

部屋を片付けてみました。
とか言っても特別なにか減ったわけじゃなく
物の積み上げ方を変えただけ。
床にスペースが増えました。
理由は竿ものの楽器を弾きたくなったから。
ほんとあちこちにぶつかっちゃうくらいの感じだったのです。
それでも、この部屋を写真に撮ったら、ひどいだろうなあ。
倉庫っていうか、書庫っていうか。
思い切って捨てても大丈夫なものもたくさんあるだろうな。
そして増えるばかり。。
でも、きっと完全に無駄ではないのだろう。
というか買った時点でもうひとつ意味は終えているんだ。
それを見つけ選択しお金を払ったこと。
大昔、坂本龍一が本に関してそんなことを言ってたなあ。
浅田彰だっけ? 本本堂ってあったなあ。
SCCIのHDを捨てようと思って (40GB 昔は巨大な容量だったのに。。)
OS9を立ち上げてチェックしました。
そしたら、OS9 速い!めちゃ速い!
うーん。
やっぱ無駄なものは詰め込まないほうがいいのか。。
でもいまさら戻れないのも同じだ(苦笑)