now’s the time !

映画・音楽を作る・その他の話。

 今年もまとめにはいるか。

なんて書いてみたものの、あんまり年末っぽい感じもしてない。
日々のトピックをノートにメモしてるのだけれど、
2009年バージョンは 2008年12月から始まっているノートにしてしまったので
もう次が始まってる気分。
2008年
LAに3回行きました。
Saxを2回買い換え、やっと今年から本格的(って言っても週一にも満たない練習)に
始めた。いい楽器を持つのは幸せ。
BBQは10数回。30人規模ってのもあり。
一年中、鍋食べてたかも。今年の冬は鍋特集の雑誌多いね。ちょっと先取り(笑)か!
国内だと、神戸、会津、伊豆、日光 あたりに行きました。
ダーツ最高点は 675。16gに買い換え。
アンプ壊れてアナログ聴けなくなったので、中古で買い換え。カートリッジも換えて、ちょいご機嫌。
本:50冊くらいかなあ。少ない。
「国家情報戦略」「生物と無生物」「マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究」なんてのが印象に。
映画:60本くらい。まあまあ。12月まで入れるとあと10本くらいかな。飛行機で見たし。
ダークナイト」「After The Sunset」「アイアンマン」「EARTH」とかかな。DVDで見たのも入れて。
古いヨーロッパ映画を見たいです。
CD:ジャズとサントラをたくさん聴いてたような。あとAOR
買ったのは100枚くらい?post rockが多かったかも。
HELIOS」「Ulrich Schnuss」「Jack's Mannequin」「Jason Mraz」新譜だったり
初聴きのアーティストでよかったやつ。
持ってるCDをitunesに取り込み企画。ちまちまやっていて、今1096アルバム 508アーティストで18810曲。
これで手持ちの1/8くらいなのかなあ。邦楽ものは除くとしてもあと6000枚くらいなのかな。まじ?


徹底的にいきたいものです。
音楽なり映画なりゲームなりを仕事にできている人たちはそれだけでも大変なことだろうけど、
でも中には流れてるだけの人もたくさんいる。
圧倒的にいきたいものです。なんとか。